-
ID:ZAgiaf さんの質問

https→httpサイトへの流入をmetaタグ以外で取得する方法がないか知りたいです。先月CPサイトを常時SSL化、その後非SSLサイトであるECサイトへの流入が激減しました。不勉強なまま手探りで導入しその結果ECサイトのPVを落としたならきちんと反省したいですが、数字がうまく取れていないなら挽回したいです。CVを落としたと毎日のように嫌味を言われとても悔しいです。meta name="referrer"では対応ブラウザが限られているとのことですが設置はしました。ほかにできることはないでしょうか。ECは仕様上SSL化は現状不可、CPサイトは90%がスマホからのアクセスです。

みんなの回答 2 件

ID:xhQBhS さんの回答

サーバーログから取ったら見れるよ

ID:ZAgiaf

使ってるネットショップ、サーバログが見れなくて。。

ID:soleZG さんの回答

そもそも解析は何を使ってるの??

めんどくさいけどCPサイトの方に解析用のリダイレクトページって言ったらいいのかな?を1枚作って、そこにリンクを切り替えて踏んだ分をカウントさせるとか。
ECサイトへはそこからパラメーターなりの振り分けでリダイレクトさせちゃえば体感変わらずでカウントできるんじゃない?

ID:soleZG

というかanalyticsならイベントで計測しちゃえば解決しない?

ID:ZAgiaf

解析はGAです。CPのほうがもう200ページくらいあって1ページ内にもリンクがまあまああるサイトなんだけどできるかな?やるしかないのかな。。

最終更新日:2017-04-03 (1,676 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る