-
ID:zDyARj さんの質問

どう質問していいのか分からないので意味が分からなかったらすみません。

WPのカスタム投稿タイプで親子関係の設定をした場合、

http://www.aaa.co.jp/custom/oya/
http://www.aaa.co.jp/custom/oya/kodomo/

管理画面で親も子も同じ入力項目が表示されていると思うのですが、
親と子で違う項目を出したい場合はどうすればよいでしょうか。

できれば、親用と子用の管理画面で内容を変えたいと思った場合は可能でしょうか。

優しく教えていただける方よろしくお願いします(_ _)

みんなの回答 5 件

ID:XMzat7 さんの回答

私は優しいです。
中途半端な優しさではなく真の優しさを持っているので、真の優しさという観点からは、お答えすることはできません。

ID:X66Fwk

中途半端な真の優しさを見せびらかす場所じゃねーよ。優しさなんかいらねーから知ってるなら教えてやれ

ID:XMzat7

この場所が「中途半端な真の優しさを見せびらかす場ではない」根拠を示してください。
そのようなことは利用規約に書いてありません。

ID:X66Fwk

このサイトのドメインを声出して読んでみな

ID:XMzat7

「ダブルサンキュー」
読みました。
この場所が「中途半端な真の優しさを見せびらかす場ではない」根拠を示してください。

ID:zDyARj さんの回答

ここで質問しても、答えはもらえないってことが分かりました

ID:gU8y.T

これってテーマとかプラグイン作っていて、コードでどうにかしたいって質問?どこの「管理画面」でどんな「同じ入力項目が表示されている」かも分からないから、答えられる人でもスルーしているかもしれないよ。

ID:.K67wB

質問が理解しづらくて答えようが無いです

ID:imoXgb さんの回答

管理画面上の入力項目(タイトルやコンテンツやカスタムフィールド)をページ属性の「親」と「子」によって出し別けたいってことだよね。
簡単にやるならページ属性のセレクトボックスをjsで監視しておいて、対象の入力項目をcssで非表示にしてしまえばいいんじゃない?
.
なんか適当にfunction.phpにこんな感じのjsコードをフィルタを通してheadに追加すれば出来るはず。
.
jQueryTarget.on(’change’,function(){
 switch (jQuery(this).val()){
  case ’親’:
   親field.show();
   子field.hide();
   break;
  case ’子’:
   親field.hide();
   子field.show();
   break;
 }
}).trigger(’change’);
.
動作確認は念入りに。なんかの消し方するとなんか問題があったはず。

ID:m3g9LX さんの回答

AdvancedCustomFieldsの条件分岐ではダメだったのかね。できそうだけど。

ID:m3g9LX

>どう質問していいのか分からないので意味が分からなかったらすみません。
たぶん意味が分かってなくてスルーしてる人が多い。
項目ってのはカスタム投稿タイプ独自のタクソノミーとかカスタムフィールドってことでいいのかね。
んで、親では出したいけど、子では出したくないフィールドがあると。
ACFの投稿タイプcustomかつ、タクソノミー(XX)の時にフィールドを表示させる・・・とか、そういうやり方はあるんじゃないでしょうか。

ID:2W3k2n さんの回答

wpのフォーラムいけよ...

最終更新日:2017-04-07 (1,265 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る