-
ID:CfV3Xd さんの質問

Photoshop CCで、画像(1500×1000px)をスマートフィルタにしてスマートシャープかけたら、移動・コピーとかがクソ重いんだけど仕様なのか?CS4の時は軽かったんだけどな~。

みんなの回答 5 件

ID:rC5tO/ さんの回答

使ってるCPUがくっそノロイとしか思えないよそんなちっちゃい画像のスマオブだったら。

ID:CfV3Xd

i5 650(2コア3.2GHz)、メモリ12GB、SSD、謎GPUのゲフォ405
CPUがいかんのか・・・。
あ、でも作業してるのはpsdはHDD上だからその影響あるかな。

ID:rC5tO/

そんだけあるなら、多分、、、Cs4の時が早すぎてたんじゃないかな。。。と。
スマートオブジェクトにシャプかけるとスマートフィルタ状態になって毎回レンダリングされるから、そうなるんでしょう。CS4のときはスマートフィルタはなかったと思うので。

ID:CfV3Xd

CS4のときからスマートフィルタあったんですよね~。なのでCCに変えてかなり遅くなっておかしいな、と。

ID:6GCYGe

そーなんですね。だとやっぱCPUとか??でも確かにCCはフォトショ全体的にもっさりしてますね。

ID:fKkaNB さんの回答

メモリかな。最低でも10GB以上ないと苦しい。

ID:CfV3Xd

10GB以上あるんだなこれが。しかも仮想ディスクはSSDに設定。

ID:cuEuZ8 さんの回答

クラック版に仕込んだAdobeの罠とか

ID:CfV3Xd

正規でございます

ID:naZxr. さんの回答

デフォルト設定(もしくは作業時の設定)はCS4とCCで同じですか?

ID:CfV3Xd

んー、少なくとも環境設定→パフォーマンスの設定は同じですね。アニメーションズームはオフにしてます。

ID:PArV5R さんの回答

つかフォトショもイラレもCCになって劇重じゃね?
どんなスペックだとサクサク動くんだよ!?っていつも思ってる

ID:CfV3Xd

イラレは起動しちゃえばサクサクじゃね?でも起動おそすぎ

最終更新日:2017-03-15 (1,955 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る