W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:V1czmw さんの質問

英語が苦手な紙よりのデザイナーです。。。
photoshop VIPなどの海外のチュートリアルをやってみたいなぁと思うのですが英語がチンプンなのです。
そこで思いついたのですが、AIやPSのインターフェースを日本語から英語にするのは効果的だと思いますか???

日々の作業は遅くなりますが、無理にでも覚えるのかな、と。。。
ここはプログラマさんなどが多いので英語が堪能な方が多いと思うのですが、何でもいいのでアドバイスください。。

みんなの回答 4 件

ID:XM2Gxe さんの回答

はじめまして、3年くらい前まで
英語が苦手意識があるDesignerでした。

リーディング中心の想定ですが、、

  • 英語>日本語と切り替えれるサイトで一旦英語で
     記事を読んで答え合わせが出来ると良い。
  • メニューの英語化は若干ですが良いです。
     ショートカット多用されてればあまり意味が無い気もします…
     Sketchってソフトも英語なので、普段使用しないワードなどは覚えました。
  • 英語のクロスワードパズルなどのスマホアプリで遊んで見る

ID:u8.tCI さんの回答

メニューの表記違いが高いハードルなので、対訳表があれば助かるかと。でもgoogle translate頼りだと、そこでまたハードル高くなりますよね。。。仰る通り、uiを英語にしたら捗ります。

最新の粋なチュートリアルはyoutubeとか動画でよく見かける様になりました。時々何言ってるかわからないけど、画面見てたら何となく何やってるのかわかります。

ID:r5cafO さんの回答

中学英語と翻訳サイト使えばチュートリアル程度は難なくこなせると思う。
あと、学習能力。中学英語も分からなくて学習能力もなければ、結局何をやっても無駄なんじゃないかと思う今日このごろ。当たり前だけど、英語に限らず、分かんなかったら覚えればいいじゃんっていうのがベース。

ID:IpQkEV さんの回答

動画や写真付きのチュートリアルだろ?その程度の英語でわからないなんて、スマホアプリで英語だからゴミアプリだって騒いでるガキと一緒。

ID:TxpFWl

なんで急にガキが出てくるの?
話飛躍してるし頭おかしいのかな君

ID:0pZoWd

俺も若い頃、といってもつい2〜3年前はそんな感じだったからなんも言えないんだが。何かできないで必死にもがいている人の気持ち、わからないんだろうな。人それぞれだから、環境に恵まれなくて英語全くできないまま大人になった人も居るんだ。

ID:YBKBso

途中までは同意だけど、英語は環境を言い訳にするもんじゃないだろ

ID:r5cafO

>英語は環境を言い訳にするもんじゃない
そのとおりだね。今、できるかどうかはさほど問題じゃなくて、これから出来るようになれるかどうかが問題。

最終更新日:2017-01-06 (1,088 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る