-
ID:F0.XWC さんの質問

まだAdobe Fireworks使ってる方いますか?変えない理由もあれば〜是非!

前使ってたけど変えたって人はどのタイミングで変えましたか?またFireworksから何に変えましたか?フォトショ?イラレ?

ちなみに自分も前はFireworks使っていましたが、今年からフォトショに切り替えました。理由は特に無くて気分で変えました。

みんなの回答 6 件

ID:cxbsDj さんの回答

CS5あたりで、開発打ち切りになるよっていうタイミングで買えました。
パスとグラフィックの流れがマクロメディアからの流れで使いやすかったですが、自分だけのやり方でやっても発展しないなと思ったのと、フォトショがファイワに追っ付いてきたのでいいかなと。
最近はイラレでもやりますがやはり信頼性と、コーダーが慣れてるのでフォトショの方が多く使います。
イラレの書き出しで痛い目見たことあったので。

ID:7ADDu8 さんの回答

上と同じくCS5から
CS4までは安定して普通に使えていたものが、CS5からバグっぽい謎の動きが増えた

ID:oAu3Wd さんの回答

私も同じでcs5からかな。最近の人はfireworks触れない人もいるので、fwで作ると迷惑かかることもあります。
今は基本的にはphotoshop、部分的にillustratorです。
個人的にはfwが好きですけどね。

ID:l.Gb9b さんの回答

FWでも書き出し設定をちゃんとやれば
外部のコーダーに全く変わら無い状態のPSDで渡せるから一応は問題ないんですけど、
これから社員が入り社内やりとりが増えるので
PSに移行していく予定です。
※入ってくる子はPSDなので

ID:5a83nk さんの回答

まだ Ai に乗り換えて1年ぐらい。やっと Ai が Fw に追いついた(笑)。グラデーションや文字組みがいいならまだ Fw 使いたいぐらいだけども。

ID:oYyDWV さんの回答

まだFWのCS5使っています、あまりにも使いやすくて慣れ過ぎてしまい、PSDを開くとイライラして…何度も移行しようと思いつつ投げ出してました。
人とデータ受け渡しの機会が少ないので何とかやってきましたが、さすがに今年こそはPSDに移行する予定です。

ID:oYyDWV

PSD →PS でした

ID:gUslUQ

やっぱりFirewroksって使いやすいよね。過去のどのバージョンでも。Adobeが開発止めるなら別の企業に権利を譲渡させてほしいわ

ID:jaH854

ですです。なにも余計なことせずに操作できますから。

最終更新日:2017-03-13 (2,888 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る