-
ID:Ip6gYM さんの質問

サイズ違いの命名規則について。
UIのボタンのサイズが3種類あって、s m lとそれぞれ命名したのですが、2種類、間にサイズが増えてしまい、よくない命名になってしまいました。

数の変更に臨機応変に耐えうる命名規則はありますでしょうか?

みんなの回答 7 件

ID:o4zUby さんの回答

8桁のタイムスタンプ

ID:wfT0OO さんの回答

px数を書く。_15px、_30px、_45px…etc

ID:x4f1Rz

なんだかんだこれになるな。パターン作ることも見越して
btn w(ith)120p(x) red みたいな。

ID:NLZfPw

これで良いよね。
数値でソートも出来るし扱いやすい。

ID:z1Hg1Z さんの回答

キーワード(SMLなど)を使う限りはどうしようもない。よくやるのが連番で、最初は小さい桁を使用しない方法。例を挙げると3桁の場合、最初は 010, 020, 030... とナンバリングしておき、後から 010 と 020 の間に入れたいと思った場合は 015 とする。これで順番が狂うことなく入れられる。この時 011 とやってしまわない事。010 と 011 の間入れることができなくなるので、中間の 015 を使用しておく。そうすれば 011~014 が入れられる。

ID:Inv9CR

なるほど。

ID:x4f1Rz

ナンバリングもよくやってたけど後から使う時わけわかんなくなってやめた。

ID:o6w/Ku さんの回答

smlを下に細分化していけばいいんじゃないかな。

ID:KtKOD. さんの回答

サイズを相対的に描くのは馬鹿げている。後から検索で引っかからないだろう。
立てx横.pngなどがいい。

ID:nKavLr さんの回答

寸法の場合「前に救った●●pxがちょっと小さいから少し大きく直して」という指示が飛んでくるパティーンもあってそれはそれで困る時がある。

ID:KtKOD.

そのパティーンあんま見たことないけど。だいたい画像入るスペースって決まってんでしょーよ

ID:HS1N5p さんの回答

そもそもなんだけど、3種類以上増えてる時点で、独自の命名にしていないのが問題じゃないか?しかもボタンなんてのは用途に応じて名前つけられるじゃん。

最終更新日:2017-02-16 (2,450 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る