W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:FKRxKY さんの質問

windows osやlinux osはc言語ライブラリを多用して作成するんですか?
windows osのライブラリもc言語のライブラリを使って作成するんですか?
アプリケーションはosのライブラリとc言語のライブラリを使って作成するんですか?
アプリケーション作成時に、ウィンドウを表示するプラグラムを書くときは、各OSがc各OS独自のウィンドウ表示ライブラリを、c言語ライブラリを使って作成したライブラリを使うわけですか?

c言語コンパイラがなかった時は、c言語コンパイラ作成時にバイナリコードを只管打ち込んで作ったのでしょうか。
回答お願いします。

みんなの回答 4 件

ID:OUu0u2 さんの回答

windowsの中の人に聞いてください

ID:5I4s1M さんの回答

Linuxのコードは公開されてるんで自分で確かめてください

ID:otvIzl さんの回答

バイナリで直接に機械語でプログラミングはしません。アセンブリ言語でやるんだよ。んじゃ、一番最初のアセンブラはどうやって作ったかというと、アセンブリ言語というのは機械語のバイナリと1対1で対応しているのでその対応表を観ながらバイナリに「手で」変換できるわけ。これをハンドアセンブルと言う。
8bit時代のエンジニアは経験してるよ。

ID:bVClPu さんの回答

最初のコンパイラが何だったかは計算機史をひもといてもらうとして、最初はニモニックで簡単な構文解析機能を持つものを作ったと思うよ。それを使ってさらにちょっと難しい構文解析をし、で、できたものを使ってまた更に複雑に…という事を繰り返したんだと思う。UNIX系は御存知の通りCで書かれてます。Winは何で書かれてるかは知りません。それぞれのOSの持つAPIの利用は特に言語を指定しません。それぞれの言語処理系がOSのAPIへアクセスする関数を持っているでしょう。

最終更新日:2017-01-09 (892 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る