-
ID:pDlUxK さんの質問

pc用とスマホ用のサイトをそれぞれ別ドメインで製作してあり、
それを.htaccessのみで設定する方法はありましたら、ご教授お願い致します。
webサイトの作成の勉強をしております。

pc(中身はpc用サイト)
例)http://a.com
スマホ(中身はスマホ用サイト)
例)http://b.com

みんなの回答 3 件

ID:sjiV4n さんの回答

.htaccessでユーザーエージェント振り分けしたことないけど、これでいけると思われ。

htaccessによるデバイス振り分け - Qiita

http://qiita.com/yokoh9/items/2e23198294ba314b4b4b
ID:pDlUxK

ご回答ありがとうございます。
このサイトによると、pc用とスマホ用のサイトをそれぞれ別ドメインで作成した場合、それぞれ同階層に同一名のファイルが置かれていることが前提とありますが、それぞれの中身が違い、そして.htaccessを使用して他の方法がございましたら、どなたがご教授の方お願い致します。

ID:sjiV4n

他の方法っていうか、同階層に同一名のファイルが置かれてないならRewriteRuleのところを細かくファイルごとに指定していくしかないぞ。
もしくは、逆に同階層に同一名のファイルに変更するか。

ID:qzruEH さんの回答

基本的には検索すればすぐ出る情報だから、答え聞くよりも、なぜ、その情報にたどりつけないかを考えたほうがいい。それがわかればいろんなことが前進するよ。

ID:pDlUxK

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですが、なかなか自身で作成できなかったため質問させていただきました。
上記のコメントに質問内容の不足部分を追加致しましたので、もしよろしければ、ご教授いただけると幸いです。

ID:Q/a3/P さんの回答

その前にさ、重複している質問を削除しようよ・・・

ID:pDlUxK

重複していましたね。今削除致しました。

ID:kbYrD0

ついでこのトピも消しちゃいなよ。

最終更新日:2016-12-01 (2,093 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る