-
ID:eP5PDi さんの質問

wpでスマホから更新したいなら初めからそう言ってくれないと困るじゃんね。
打ち合わせの席で確認したやろ?
パソコンからの更新前提にしてたから作り方を変えていかないとダメだから大変なんだよ。
大変な部分は追加のお金で返してもらうけどホントマジであとからゆわんといてほしい。

みんなの回答 6 件

ID:./h3oR さんの回答

もうそないな言い訳通じん時代やで。PCよりスマホの方が多いさかい、スマホ基準に考えるやないか。

ちなみに、wpってスマホ対応してるんやないか?

ID:FUlwd1 さんの回答

wpの管理画面は元々レスポンシブ対応で、お前がすることなど何もないんだが。

ID:TLufAO さんの回答

いいから言われ通りにつくれ!クライアント様に意見するなっ!!

ID:DtyF68 さんの回答

賢い人はいろんな事態を想定して動くものだよ
さて、君は賢いかな?

ID:uYEl8K さんの回答

既出だけど、記事、固定ページならスマホでも更新できますよね。
スマホで更新できないのはどのあたりですか?

もしメイン画像差し替え、プラグイン操作あたりなら、
さすがにスマホでなく、パソコンでやるべきかと思われます。

ID:B6GyG5 さんの回答

>打ち合わせの席で確認したやろ?
確認しとるなら落ち度はないな。
言われてもない事を勝手に対応済にしちゃって、ワイ有能とかアホぬかすより、後出しなら「別途費用になります」言うて金取るほうが正解。
相手が予算でしぶりそうなら、その辺の確認はシビアに行くべきだしね。
勝手に作ってドヤるのは勝手だけど別に賢いとは思わないな。
管理画面関係はデフォでレスポンシブ対応だけど、オリジナルのテーマなら仕様以外の事は個別に対応しなくちゃならんのは当たり前。
というか、このありふれた別途費用です。の流れを想定外とか、それが一番の問題やろ。

ID:Mjtnmx

同意
>勝手に作ってドヤるのは勝手だけど別に賢いとは思わないな。
まさに同意。
>そないな言い訳通じん時代やで。PCよりスマホの方が多いさかい、スマホ基準に考えるやないか。
不同意。

ID:DtyF68

クライアントの先回りをするってことが、言われてもない事を勝手に対応済にすることと思っているとしたら、ものすごい安直な考えだね。先回りとは、クライアントの一挙一動を想定内の出来事として構えるってことだろうに。想定内の出来事に困る必要なんてないわけで、制作側の精神的キャパの問題だよな。

ID:Mjtnmx

対人だからここは理屈で解決しないところだと思うがな

最終更新日:2016-11-02 (1,492 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る