-
ID:.Q4Y2a さんの質問

僕の使っているGmailのアドレス宛に見知らぬ人が予約した航空チケットの
予約完了メールが届きました。
恐らく、予約した人がメールアドレスを入力し間違えてそのまま
予約したのでしょうがそんな事って可能なのでしょうか?
支払いはその人のカードで払っているので僕に金銭的に損害はないのですが、
チェックインのバーコードもメールに添付されてるし、これって大丈夫なのでしょうか?
だってその人には確認メールが届いてないって事ですよね?

ちなみにアドレスの途中にドットが入っている訳ではなく、
僕のアドレスそのものに届いています。

僕のGmailに勝手に転送アドレスが設定されている事でもなさそうですし、
すごく気持ち悪いのですが。
出発直前にキャンセルしてやろうかしら。

みんなの回答 4 件

ID:luOtr0 さんの回答

ご飯食べて満腹になって、気持ちに余裕ができたら航空会社に連絡してあげたらいいと思う。
善行積んどこう、明日の美味しいご飯のために。

ID:J/lRs6 さんの回答

それ、単にスパムメールじゃないのか?
航空会社のサイトならほとんどダブルオプトイン式だろ。(一度メールを受信確認してから本登録)
.
つまり、無視でOK。触らぬ神に祟りなし

ID:CGvi/U

おっことぬし様!

ID:vadlAD

サン「あっ!ダメーッ!乙事主さまタタリ神なんかにならないで!乙事主さま…!アッ!」

ID:CMURnp さんの回答

スパムの可能性もあるし、何もしなくても良い。
っていうか、会員アドレス以外にチケット情報送信するかな??
会員アドレスだったら、事前に疎通確認してるでしょうし。
あと、「出発直前にキャンセルしてやろうかしら。」冗談でも笑えないよ。

ID:mOJI38 さんの回答

どうもありがとうございます。
トピ主です。
予約番号と購入者の名前で航空会社のサイトで予約の確認をしてみると本物のようです。
そこで航空会社のオペレーターに電話しているのですが混み合ってて繋がりません。
コンタクトフォームを探して問い合わせてみますね。

ID:J/lRs6

そのサイトに質問できるならわざわざここで聞くなよ。意味が分からん。

最終更新日:2016-10-17 (1,547 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る