-
ID:PxM.Uw さんの質問

Google Analyticsで、メールでのレポート(PDF添付)送信の設定をすると、アナリティクス上では「送信されました」となりますが、実際メールは届きません。
当方PC OSはWin7 メーラーはWin Liveメールです。
何かわかりましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答 1 件

ID:b.PRjd さんの回答

以下の原因が考えられます。可能性が高い順に並べています。

  1. レポート送信先アドレスの設定が間違っている。
  2. メールソフト側でメールが迷惑メール扱いになり迷惑メールフォルダに振り分けられていたり削除されている。
  3. メールサーバ側でメールがスパム扱いされ受信拒否となっている。
  4. GoogleAnalyticsの不具合。

1,2ならば設定を適切に行なえば解決します。
3の場合は利用しているメールアドレスによって対応は様々です。会社のメールを利用している場合は管理部門に、プロバイダのメールを利用している場合はプロバイダのサポートセンターに、フリーメールを利用している場合はサービスの運営会社に問い合わせしてください。問い合わせても解決しない可能性があります。(ポリシー上拒否されたり)
4の可能性は低いとは思います。

一度gmailなど他のメールアドレスに設定して、メールが受信できるかを確認してみたほうがよいと思います。受信できれば4の可能性は無くなります。

ID:b.PRjd

あとPDFの容量が大きく、サーバの受信許容制限を超えており、そのせいで受信が出来ないケースもあります。

最終更新日:2013-09-12 (2,437 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る