-
ID:OjO/QL さんの質問

この業界はいりたてのひよっこが講習会とかの場所で、人脈作ろうと名刺交換しに行っても、向こう側からしたらひよっこの分際で(俺、私)と名刺交換なんてはやいわみたいに思われないですかね?

みんなの回答 11 件

ID:QZpOFo さんの回答

名刺交換くらいならなんとも思わんやろ。
人によっては腹ん中では見下してるかもしれんけんどな。

ID:eNqhde さんの回答

特に思わない。そのひよっこが10年後、発注側に回ってる可能性は大いにある。そう思ったらゾンザイには扱わない。

ID:9D8I19 さんの回答

名刺交換はするやろ。
講習会の名刺交換なんて、その人とすぐどうこうあるほうが稀なんだら。
何年も後になって「そういえば」的な流れで連絡来る事だってあるし。
今がひよっこでも将来どうなるかわからんし。

ID:6KuM.6 さんの回答

名刺交換くらいであれば全然嫌だとは思われませんよ。

ただ名刺交換くらいでは人脈にはならないので、人脈作りたいのであればむしろそちらを気にすべきですね。

ID:OcLXCI さんの回答

思われてるよ

イベント登壇者に名刺交換を要求してはならない | The Startup

http://thestartup.jp/?p=11392
ID:/.nm9u

梅木とか(笑)

ID:QZpOFo

こいつクソ性格悪いからなw

ID:2/xlDg

すげームカツク顔してんなこいつ

ID:0b6tpN

サイトみたけどプロフィールだけ固定してるのきもい、、

ID:jlXjWw

プロフィール固定でわろたwww
そんなにTwitterやFacebookに誘導したいんだろうか...
溢れ出るナルシスト感。

ID:pnfpTG さんの回答

思われないよ

ID:nrzM.q さんの回答

セミナーで登壇者と見るやグイグイ接近していくおばちゃんは見たことあるが露骨すぎて面白かった

ID:QqRgf5

ノーフューチャークソ雑魚零細寄生ババアに呪われろ

ID:fyhw8l さんの回答

名刺交換で嫌われるぐらいインパクト与えたら意味あるような気もします。でも、思い出せない程度しかインパクト与えられないし、人脈にもならないと思います。

ID:QiSAnE さんの回答

人脈って同じレベルの人でなければ作れない。

ID:mzu4z0 さんの回答

名刺交換くらいでそんなこと思わないから、自由にやればいいよ。
逆にいうと、名刺交換とか、講演会とか、セミナーなんかでは人脈は広がらないし、次の仕事にも繋がらないから、そんなことに時間を費やすなら、ほかのことに時間を費やしたほうがいいよ。

ID:qk4YjT

名刺交換って喋るきっかけだよね。
人脈も広がったことないなぁ。
喋ってみて気が合えばfbで繋がってたまに流れてくるTLで面白い情報知ることができるっていうラッキーなときもある。
ラッキーが無いときも結構あるし、気楽にやればいいと思うよ。

ID:bNQLLr さんの回答

礼儀を弁えて行動できるひよっこなら投資の意味で相手にする人は少なくないね。相手のメリットになるようなことは提案できないから、聞かれる前に話たり、何かを主張するだけで話の流れを読まないゆとりじゃなきゃ大丈夫。
一般的には、自分に強い商品価値がなければ人脈はできないから、まずは何かで業界トップをとることだと思う。

ID:Yd7Re3

業界トップってハードル高いなw

最終更新日:2016-09-10 (2,203 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る