-
ID:MCSpuP さんの質問

ブラウザの画面をスクショ撮ってフォトショに貼り付けてサイズを調べたりしてたんだけど
Retina環境だとどうしてるん?
スクショで撮った画像のサイズをそのつど1/2で計算してんの?

みんなの回答 2 件

ID:xySBZD さんの回答

そもそもスマホの画面をスクショ取ってフォトショに貼り付ける事をしない。PCならよくするけど。

ID:XWkuqD さんの回答

> Retina環境だとどうしてるん?
同じようにスクショ撮ればよいです。

> スクショで撮った画像のサイズをそのつど1/2で計算してんの?
「Retinaディスプレイ」「MACの擬似解像度」「画像のRetina対応」を理解してないと思うので、そもそも質問の意味が分からん。

ID:v2jBgt

「Retinaディスプレイ」「MACの擬似解像度」「画像のRetina対応」を教えろください

ID:MCSpuP

なんていうか質問の意味がわからないならコメントしないで・・・

ID:8avdos

質問の意味がわからないと真っ直ぐに受け止めてしまう文盲はトピ主ぐらいだぞ。

ID:XWkuqD

突っ込みどころいっぱいあるんだけど、、、
>
> フォトショに貼り付けてサイズを調べたり
まずこのサイズはブラウザに表示されてる画像サイズ?もちろん画像サイズはwidth,heightをタグの属性又はCSSで変更すれば元画像サイズから変わるけど何を調べたい?そもそもスクショ撮らなくてもChromeのデベロッパーツールとか使えば一瞬でブラウザ表示サイズと元画像サイズが分かる。
>
> スクショで撮った画像のサイズ
PC?スマホ?
>
> そのつど1/2で計算してんの?
これはホントに意味が分からん。思い当たることはRetina対応で画像を二倍にするみたいなのをどっかで入れ知恵してコメントしてる感じに見える。

最終更新日:2016-09-08 (1,221 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る