-
ID:Ae1bfC さんの質問

皆さんはフォトストック画像のウォーターマークをフォトショで消して使った事はありますか?
HOYAみたいな大きな会社でもshutterstokからパクってウォーターマーク消し忘れてるようですけど、「7:メガネ店では」とか。
https://www.vc.hoya.co.jp/glasses/choose_glasses.html

うちも当然の様にフォトストックの経費が落ちないんですが、画像が無い場合どうしてますか?

現在は足成やACで強引に写真探してる状態です。

みんなの回答 6 件

ID:sXdDuT さんの回答

マジでホントに日本語勉強してこい

ID:Hms6vT

何がわからないのかわからないマジで。
他人を貶める前に自身の襟を正したほうが良いのでは?
あ、バカだから無理かw

ID:sXdDuT

↑ええエェェェ( д) ゚ ゚

ID:wH1Fxt さんの回答

PIXTAは定額制入ってるからおとし放題ですねー
ただアマナイメージの画像はめちゃくちゃほしいですが手が出せない

ID:HqUfII さんの回答

これは制作会社が差し替え忘れてるパターンであって、ウォーターマーク消し忘れてるわけじゃないw
こんなのわざとやってたら仕事こなくなる。消して使うなんて選択肢は考えないほうがいいよ。

ID:qTAYrA さんの回答

経費落ちないって、そんな金も出ないのかよ笑
自分のクリエイティブに関わる必要さだったら自分で買うけど。
関係ないならう〜ん、自分で撮影かイラスト描くか。
無料で探す。

ID:Ae1bfC

それしかないですかねー。
インハウスなんで上司がwebリテラシー低いんですよ。ACや足成で探している状態ですが限界があるんですよね。それで画像を落としたりイラスト描いてバナーとか作ると「イメージと違う」とか怒られる状態なんでこまってます。

ID:qTAYrA

そうなんだね。
それだったら俺なら、
金額気にせずに自分が必要と思った写真使ったver(ロゴは消す)と
お金かけないverを作るわ。


  • んで上司にどっちがいいか見せる。(費用のことは明かさずに)

  • 金かかる方選んだら
    「ほら、金かけるとかけないとじゃこんだけ違うんですよ」って
    上司も体感できる。
    両方選ばれなかったら、お金の問題じゃなく
    自分の能力の問題だってことが明確になる。

  • そしたら次のステップに進めるんじゃないかな。
ID:JyGqQg

> んで上司にどっちがいいか見せる。(費用のことは明かさずに)
webリテラシー低い上司にそんなことしたらキレられるでw

ID:AxiZX6 さんの回答

案外、「消せば使ってもいい」って本気で思ってる奴多そうで怖い。
クライアント側はこういう程度の業者を見抜く技を身につける必要があるね。
ヘタしたらクライアント側が訴えられる。

ID:tKkjIU さんの回答

佐野の事務所もやってなかったっけ

最終更新日:2016-08-28 (3,010 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る