-
ID:toh6Bz さんの質問

Slackってどうよ?

業務で「LINE」使ってる人いると思うけど、最近はIT業界中心に「Slack」が多いとか。実際はどうよ?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021800038/021800003/

みんなの回答 5 件

ID:oU1zRi さんの回答

それ聞いてどうすんの?たぶん、こういう質問している時点でSlackが導入されるような職場環境にはいないと思うよ。技術者向けのようなもんだしな、これ。一般向けならチャットワークでいいでしょ。

ID:pJoaoO

同意です。

ID:Hs3ITv さんの回答

一流のIT会社ならSlackは結構普及しているよ。
他にも、大学の情報系の研究室などでも結構使われている。

ID:CKenBh

普通じゃないの?

ID:EHfla3 さんの回答

登場当初にTwitterを理解できる人が少なかったように、わかんない人には何を言ってもわかんないと思う。

ID:kFNsqY さんの回答

日本の企業は情報漏えい対策からクラウドや外部のサービスは未来永劫完全に禁止。
IT企業やWeb制作会社が未だにクラウドや外部のサービスを使っているなら、即刻中止破棄して自社のサーバでメールだけで対応するよう通達する。
なので今後はこのサービスのようなのは消えて、従来のメールだけになると確信している。

ID:NJofwf

なお情報漏えいで最も多い原因は「メール誤送信」な模様。

まだそういう会社多いよね。
ハッキング心配する前に、ミスする要因を減らすべきだと思うんだけどねぇ。
社内だけでSlack利用してれば、絶対に外部への誤送信はないしw

ID:wHYpH9 さんの回答

情報漏えいが怖くてそういった類のもの(DropBOX然り)使用しません。
自社サーバーでgitなど含めて全て管理しています。

ID:EHfla3

一方ではとても正しい意見。

ID:AlaIdS

自社サーバーがそこまで信用できるなら素晴らしい。

最終更新日:2016-08-15 (2,713 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る