-
ID:ltYXo6 さんの質問

contact form7が設置されているお問い合わせページに遷移元ページから、どのページからお問い合わせページへ遷移したかを識別出来る文字列を渡して、contact form7のお問い合わせフォームが送信されたときに、その識別文字列も一緒に送信したいのですが、これはどのようにすれば実現出来るのでしょうか?

みんなの回答 4 件

ID:g61Zqm さんの回答

JSでゴニョる

ID:.3hzPk

うそーん。遷移元から遷移先にセッションで値渡さないと!

ID:.3hzPk さんの回答

どーしましょ?

ID:fjS35j さんの回答

コンタクトフオームから送信されたのをフラグに同時に実行されるプログラムの中に、遷移元データを格納する変数も一生送信すれば良いだけでふ

ID:.3hzPk

ご回答ありがとうございます!遷移元のデータはURLが取得出来れば、そこから遷移元ページが必然的にわかるので、遷移元URLが取れれば良いです。これはphpでとるのですかね?それともwpで専用の関数があるのですかね?

ID:ldlGxU

phpで取得すればいいでしょう。1ページ前のURLを取得 とかで検索すればいいかと。

ID:ldlGxU

米主です

ID:ls8zCf さんの回答

contact form7限定ということであれば申し訳ないのですが、MW WP formならデフォでその機能備えてるので検討してみてはいかがでしょうか。
問合せページへのリンクにクエリで?post_id=xxx ID付ければ遷移元の記事タイトルとか取得できるようになります。
何度か実装した程度なので詳細な仕様は自分で調べてみて下さい。
サンクスページとかもデフォであるのでここ数年contact form 7 使ってないです。それくらい便利。(コーポレートサイト向けという意味では)

ID:.3hzPk

ありがとうございます!早速調べてみます!

最終更新日:2016-06-29 (2,120 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る