W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:NsgbMh さんの質問

プログラミング言語の王様は「Java」で決まりだね。
Androidのようなソフトウェアだけじゃなく、Webサービスでも使われている。
TwitterやEvernote、LINEまでもがJavaで動いている。
将来的にはJavaに統合されるんじゃないかと思う。
「プログラミング=Java」の時代がすぐそこに。

みんなの回答 13 件

ID:Aecnk2 さんの回答

え?

ID:W1c4UD さんの回答

王道って意味ではそうなんじゃない?業務系の開発だとお堅いjava多いしな。ただ、javaがgoogleのandroidでのjava使用に文句つけたのは今後響きそうな気はするけどね、

ID:W1c4UD

てか、書いてるサービス、全部超大手のばかりだよ。月間アクセス10万以下のサイトでjavaで開発されてるものが主流になるとは思えないけどw

ID:11IE13 さんの回答

トピ主は20代かな?若いときはそんな風に思いたくもなるだろう。そして掲示板に書き込みたくなるんじゃ。わっはっは。残念ながらそんなに単純じゃないんじゃが、ま、しっかり勉強を続けて立派な大人になりなさい。

ID:mw/5dv

10代です。貴方は20代の時に同じように思っていたのなら、私より10年成長が遅いですね〜

ID:W1c4UD

その切り返しw

ID:rL73kI

反応が子供だね。

ID:1dnrgE さんの回答

で、何を訊きたいの?

ID:N32eba さんの回答

使ってる人口、使うことのできるプラットホームの数、実ソフトウェアの数、単純にそれらの数が多いのが、「王道」なのであれば、たぶん、Javaじゃない。

ID:4CE0Fz さんの回答

30年前はCOBOLがそうなると思ったものだったな
20年前はVBがそうなると思ったもの...これは嘘だ。すまない。
10年前はなんだっけな?

ID:Wwz/JM さんの回答

むしろ10年ぐらい前にそういう扱いだったけど覇権取れなかったような

ID:wM9.Cr さんの回答

本気でそう思ってるなら底がしれてるな。

ID:r3.2DN さんの回答

統合されるといいですね^^

ID:00zJj2 さんの回答

ついでに言葉も英語で統一してくれると助かる

ID:j.d879 さんの回答

トピ主を肯定する声がひとつもない件

ID:T0.Obq さんの回答

>「プログラミング=Java」の時代がすぐそこに。
ひと昔まえのIT系記事でよーみたようなタイトルに(笑)

ID:hWmkLY さんの回答

JavaもPHPもCも全部必要だし、統一とかありえないな。
どの言語もオンリーワンだよ。あえて言うなら需要で決まるだけ。
一つの現場で5言語以上使ってるけど、あえてWEBをJavaにする必要は少ない。

最終更新日:2016-06-20 (1,415 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る