-
ID:U/h.WV さんの質問

【悲報】なぜ、paizaはロリ路線に進むのか?

paiza.jpを開き、ファーストビューはいい健全だ。
しかし、スクロールすると・・・
なぜこうなった?誰得?ただ、純粋にプログラミングを学びたいだけなのに。
詳しい事情通の人、教えてください。

もう耐えられません。Progateで頑張ります。

みんなの回答 12 件

ID:1jxqI4 さんの回答

質問なのに【悲報】とはこれいかに。

ID:il1Rmq

【秘宝】の変換ミスじゃろ。

ID:7RbVTA さんの回答

確かにファーストビューとスクロール後のビューの違和感半端ないね

ID:1tWdvs さんの回答

社員A「どうせプログラミングできるようになりたい奴らは、大半がヒキニート根暗オタクでアニメが好きなんだろ?」
社員B「いやいや、最近はファッションオタもいるし、一般層にもプログミングの需要はあるみたいっすよ。」
社員A「んなら萌え路線でやっとけば釣れるっしょw」
社員B「それっすねw」

ID:OBtnl2

これや!

ID:xpgoq3 さんの回答

「純粋にプログラミングを学びたいだけ」って人を相手するより「ロリ等の2次元要素もある方がいい」って人を相手にした方が稼げるから。
その他に、競合他社との差別化など色々あんじゃね?

ID:Fxkqwn さんの回答

Progateのステマ乙

ID:ao45d0 さんの回答

プログラミングを学びたい人の多くは
アニメやロリなどに興味がある
いわゆるオタクの人が多いのでそうなったんだと思うよ。

ID:7RbVTA

淡々と言うねw

ID:Vkg/RR さんの回答

プログラマだがごめんアニメもロリも一切興味ない。セント・フォース路線ないの?

ID:qx63cT さんの回答

データでしょ

ID:1tWdvs さんの回答

あんなんロリじゃねーからな!
あれは単なる萌えキャラだから!
ロリコンなめんなっ!!!

ID:1jxqI4

ほんとそれ。萌え要素はあってもロリ要素はどこにもない。
その一方、質問者は本気でオタク界隈のことを知らないんだろうなあと思うとほっこりする。

ID:3B.Ewx

萌とロリは違うのか?同義と思ってた。

ID:1jxqI4

ロリは子供のこと(2次元・3次元両方含む)。萌えは大雑把にいうと2次元のああいう絵(3次元のアイドルやメイド等に萌えという文化もあるけど)。だからぜんぜん違う概念だよ。
ロリがどれくらいの年齢まで指すかは諸説ある。中学生まで含むという人もいれば幼稚園児までという人もいる。
ロリと萌えの違いを示す分かりやすい例は、巷にあふれる女子高生が主役のアニメ。女子高生は萌え絵で描かれることが多いが、ロリではない。
paiza.jpの絵だと、ランドセル背負ってる女の子がもしかしたらロリに含まれるかな程度で、他の絵にはロリを示す記号(童顔とか)が含まれておらず、ロリとは言いがたい。

ID:cx/y6Z さんの回答

プログラマーの卵が100人いたとして
萌えアニメに興味のないプログラマーの卵20人
萌えアニメに興味のあるプログラマーの卵80人
みたいな市場分析からこうなったんじゃないのかね。

ID:QWSgN3 さんの回答

プログラミングを学べるだけのものと、プログラミングを学べる萌え要素がついたもの、どっちのが食いつく人間が多いかってことだろ

ID:3B.Ewx さんの回答

普通に社内で、このサイト開きニヤニヤしながらプレイしてたら、女子社員(キラキラ女子)らドン引きされて拒絶されそう。

ID:3vrHFB

仕事仕事。ドン引き結構。何を気にするねん。

最終更新日:2016-06-15 (2,112 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る