-
ID:BsGEB3 さんの質問

新卒から働いて3年。雑魚過ぎてこの業界にいてもずっと底辺にいそうで怖い。くずだ。もうだめだ。

みんなの回答 9 件

ID:bGqTpm さんの回答

雑魚はどこに行ったって雑魚だよ。
違う場所だと輝けるとかまだ勘違いしてる?

ID:BsGEB3

輝けるなんて思ってないけど、もうちょっとマシになりたい。贅沢か。贅沢だな。

ID:7/GxLp さんの回答

逆なんだよ。雑魚でもやっていけるこの業界の懐の深さに感謝しなきゃ

ID:BsGEB3

その発想は無かった。感謝して生きないと。つらい。

ID:MlW81P

いいね

ID:HrUNy3 さんの回答

本気でどうやって脱出するか考えろ。10年スパンで。大事なのは、本気で考えることだ。そしてリスクをとること。人生一回。

ID:BsGEB3

はい、先輩ありがとうございます!!!
ひとまず、今の自分に必要なことを勉強したり、転職の準備をしています。
頑張りたいです。頑張ります。

ID:uOq6Yo

君ならできるよ。

ID:X4e7dR

でも8割の人はやらないんだよなー。そして低い参入障壁でカオスとなる

ID:BsGEB3

>君ならできるよ。
ありがとうございます!!!

>でも8割の人はやらないんだよなー。
8割に入らないようにしたいです

ID:oD0MBX さんの回答

で、何をもって自分を雑魚って言ってるの?

ID:BsGEB3

デザインのクオリティやコードの綺麗さなどなど仕事でのスキルの低さが本当に雑魚レベルだなと

ID:uOq6Yo

そんなの後からついてくる。大事なのはコミュ力。

ID:BsGEB3

仕事をする上でのコミュ力とスケジュール管理力はそこそこあると思いたいです。へこたれてないでがんばります。

ID:jTvcac さんの回答

底辺だろうが頂点だろうが、別にどの場所に存在してもいいと思うんだけどね。自分自身が納得できるかどうかだけの話だから、どう納得するかって考えればいいんじゃないかな。

ID:BsGEB3

そうですね、どのレベルまで自分ができるようになりたいか考えます。
お客さんに喜んでもらえるものを作り続けられるようにがんばります。

ID:qb0mci さんの回答

業界そのものが底辺の吹き溜まりなんだから気にするな

ID:BsGEB3

やさしい

ID:HrUNy3 さんの回答

再度アドバイス。
デザインを本気で上手くなりたいなら、人に教えてもらわないと無理。
自分で懸命に勉強して1年でレベルが10上がるとしたら、優秀なデザイナーに教えて貰うことで100上がる。
問題はどうやって教えて貰うか。
デザイナーが独立して代表取締役でやってる少人数の会社を探せ。
独立したての会社は、とにかく人材不足で人が足りない。そこにタダでいいからと丁稚奉公しろ。
人材不足でお金にも拘らないやる気のある人間は可愛がられて入りやすい。
入ってしまえば、自分の会社の利益を伸ばすためには社員を教育しないといけないから、すべてのデザインノウハウを教えてくれる。
じゃないと自分の会社潰れるから、出し惜しみしない。
これが人数が多い会社の優秀な上司であれば、出し惜しみする。本気で教えるとライバルになるし、大事なところ教えなくても給料もらえるからな。
そこに4年いたら、だいたいその優秀なデザイナーの能力が自分に乗り移る。
その先は、その会社に居ようが別の会社に転職しようが自由だ。
転職した場合、給料が一気に上がるよ。
リスクをとるとは、こういうことができるかってこと。単に頑張るのは、誰もが皆頑張ってる。
人生一回、頑張れ!

ID:BsGEB3

思うところがあり一度削除しました。
再度親身なコメント本当にありがとうございました。
一刻も早く今の状況から抜け出せるよう頑張ります!

ID:afTE8M さんの回答

インハウスにくれば雑魚もそれなりの人になるよ

ID:BsGEB3

視野に入れて転職活動します!!

ID:XMZSQD さんの回答

がんばれ。

ID:sGOk4K

がんばって!

ID:BsGEB3

みなさんやさしくて元気が出ました。
ありがとうございますがんばります!

最終更新日:2016-06-14 (2,121 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る