-
ID:/M8wj7 さんの質問

gulpについてご質問があります。gulp初心者です。

sassのコンパイルを監視して実行できるようになったのですが、監視を開始する際にwatchする為に「gulp」とcmdに打ち込んでいます。
たとえば他に、画像の圧縮処理などをするためのファイル監視を、sassのコンパイルと同時に「gulp」のコマンドだけで同時に監視を実行することはできますか?

現状、cmdを二つ立ち上げて別々で処理を走らせています。
一つのcmdで複数の処理を実行するのはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答 2 件

ID:WROmvi さんの回答

run-sequenceを使うのだ!

ID:/M8wj7

ありがとうございます!

ID:52Invl さんの回答

gulpには「タスク」という概念がある。
sassのコンパイルを監視するのはひとつのタスク。
一度に他のことをしたければ、新しいタスクを定義してあげればいい。
gulpとだけ打っているということは、sassのタスクの他にdefaultという名前のタスクがあるはず。defaultタスクでsassのタスクと画像圧縮とかの新しいタスクを複数実行するようにすればいい。
(その方法はググって。上の人が言っているrun-sequenceでもいい。)

ID:/M8wj7

親切にありがとうございます。
方法があるとわかって俄然やる気が出ました。
試してみたいと思います!

最終更新日:2016-06-04 (4,851 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る