個人的には対応しなくて良いと思ってる。Vistaもサポート切れたしね、Windows8も8.1へのアップグレード推奨してるし。めんどくさいよね、IE。残るIEは11のみ!!
Re:2 わー!ほんとですか!ありがとうございます。先日IE10だけどうしてもうまくいかない部分があり、上司に報告してしまいました。お恥ずかしい…。11だけならだいぶ気楽になりました!
IEもほぼ無視でいいと思うけどね
うむ、IEそのものを無視してます。もうやってません。客から何か言われたら追加料金でやる。
Re:5 最新バージョンでも検証対象にするなら追加料金ってことだよね?マジで!それで金取れるんだ!
Edgeも問題児
Re:6 いや、そう言ったら大体の客は「じゃあいいです」って言うから。やりたくねーだけよ。
受注先に聞くのが一番です。気にしないという場合は、最新でいいと思います。困るよ、という場合もありますよね。例えば未だ古いPCを使っていそうなユーザー(年輩相など)が対象なら、必要になってきます。でも、これは相手の担当者のリクエストが優先でいいと思います。それより、マックユーザーやスマホ対応の方が手間だとおもいますが。
8 件の回答
個人的には対応しなくて良いと思ってる。
Vistaもサポート切れたしね、Windows8も8.1へのアップグレード推奨してるし。
めんどくさいよね、IE。
残るIEは11のみ!!
Re:2
わー!ほんとですか!ありがとうございます。
先日IE10だけどうしてもうまくいかない部分があり、上司に報告してしまいました。お恥ずかしい…。11だけならだいぶ気楽になりました!
IEもほぼ無視でいいと思うけどね
うむ、IEそのものを無視してます。もうやってません。
客から何か言われたら追加料金でやる。
Re:5
最新バージョンでも検証対象にするなら追加料金ってことだよね?マジで!それで金取れるんだ!
Edgeも問題児
Re:6
いや、そう言ったら大体の客は「じゃあいいです」って言うから。
やりたくねーだけよ。
受注先に聞くのが一番です。
気にしないという場合は、最新でいいと思います。
困るよ、という場合もありますよね。
例えば未だ古いPCを使っていそうなユーザー(年輩相など)が対象なら、必要になってきます。
でも、これは相手の担当者のリクエストが優先でいいと思います。
それより、マックユーザーやスマホ対応の方が手間だとおもいますが。