-
1:ID:lpVUUu · 2019-12-25

コーポレートサイトなどでサイト自体は一つのサイトとして見せているのに、ドメインを製品グループと企業情報グループで分けてとっているサイトを見かけますがメリットとは何でしょうか。

xxx.co.jp ← 企業情報
xxx.jp ← 製品

将来的に製品グループをECにしたいとか拡張性の理由なんでしょうか。

2 件の回答

2:ID:pQpeqe · 2019-12-25

企業と製品(ブランド)ページは分けた方がURLを拡散するのに適してるしSEO的にもいいでしょ。

3:ID:bZ5MvF · 2019-12-25

2で模範解答出てるね。
あとは製品のブランド化。覚えやすさ。SEO対策

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る