なぜ?情報発信という意味でですか?
人によるだろ。暇なとこと怪しいコンサルやってるようなとこは好きそうだけど。
ブログは会社として運営してるところはちょくちょく見るけど経営者の個人ブログはあんま見ないなあ。facebookだったらやってる人多い印象ある。ツイッターはあんまり見ない。
Re:2 そうです。広報的ツールとして使われる方は多いのでうちとこもそういうのを考えていかないといけないのかなと・・・。
Re:5 自社コンテンツの活用方法や技術系、行動を伴う意見ならならわかるけど、マウント好きの承認欲求むき出しの気持ち悪い意識高い系として笑いのネタになってるとこが多いから、経営者としては作らない方がベターだと思うね。服屋のエテ公やゼンカモンみたいなのがいるから世間の目は厳しいよ。
ターゲットは誰なのだろう・・・Re:5
ツイッターとかブログで「コンサル」って文字が出てきた瞬間体が拒絶しますよね笑Re:3
7 件の回答
なぜ?情報発信という意味でですか?
人によるだろ。
暇なとこと怪しいコンサルやってるようなとこは好きそうだけど。
ブログは会社として運営してるところはちょくちょく見るけど経営者の個人ブログはあんま見ないなあ。facebookだったらやってる人多い印象ある。ツイッターはあんまり見ない。
Re:2
そうです。広報的ツールとして使われる方は多いので
うちとこもそういうのを考えていかないといけないのかなと・・・。
Re:5
自社コンテンツの活用方法や技術系、行動を伴う意見ならならわかるけど、マウント好きの承認欲求むき出しの気持ち悪い意識高い系として笑いのネタになってるとこが多いから、経営者としては作らない方がベターだと思うね。
服屋のエテ公やゼンカモンみたいなのがいるから世間の目は厳しいよ。
ターゲットは誰なのだろう・・・Re:5
ツイッターとかブログで「コンサル」って文字が出てきた瞬間体が拒絶しますよね笑Re:3