-
1:ID:Vln0Ld · 3週間前

#質問 しがないインハウスWebデザイナーなんだけど、新規Webサービスの運営とマーケティングをまるっと投げられてしまったよ。
まず何から始めたらいい?
黒字にするのが目標なんだけど。今のところ大赤字です。

28 件の回答

2:ID:j4hJRC · 3週間前

まずは金を払ってプロに相談することかな。笑

3:ID:gv9EoR · 3週間前

笑ったw

4:ID: · 3週間前

Re:2 予算月5万くらいしかないんだけど引きうけてくれるかなぁ

5:ID:G7MJBn · 3週間前

閉鎖かな。

6:ID:fRR0wu · 3週間前

企画したやつに「責任取れ」って詰め寄って巻き込むのが最初かな

7:ID:KI9Dog · 3週間前

畑違いだけど、雇われならいい経験になるじゃん

8:ID:Kh.QQG · 3週間前

「私、退職します。人件費が浮くことで黒字化いたします!」でOK

9:ID:FDI5FZ · 3週間前

というか「インハウスデザイナー」って言うけど、単なるWeb担当者だろ。カッコつけんなよなー

10:ID: · 3週間前

Re:6  ちょっと上長に相談してみるわ

11:ID: · 3週間前

Re:7 そうなんだよね もうそろそろ色んな事を経験しなきゃとも思うんだよね

12:ID: · 3週間前

Re:9 弊社じゃWeb担当とWebデザイナーは別なんだわ

14:ID:08WgDc · 3週間前

まずはGAでアクセスデータ見て分析からかな。
予算あるならWeb広告だけど5万はキビシーね。
SEO対策やね。Bigキーワード狙ってコンテンツサイト作ってコツコツ記事アップして集客、とか前の会社でやってた(マーケティング部所属だった)。
あとはBtoCサービスならSNSで集客とか。
どんなサービスかわからんけど。

15:ID:KQG3Vz · 3週間前

何かやってくれそうと思わせるような変な業者は入れず地道に正攻法でやるのがいい。でとにかく人に来てもらわないと何も起こらないので無料企画とか友達紹介とかをいろんなリアルの場所で宣伝する。あと有名なサービスとかとコラボできるといいかも。

16:ID:dxk7Fr · 3週間前

月額5万でどんだけの利益を求めてるんだろうね
web以前に、そういう根本的なところが問題

17:ID: · 2週間前

Re:13 ありがとうございます!!!めちゃくちゃ参考ななりました。担当と相談してみます。

18:ID: · 2週間前

Re:14 予算がないからやっぱコツコツやるしかないよなぁ。ただ目標が一年で黒字化って言われて無理ゲー感はんぱないよなぁ。

19:ID: · 2週間前

Re:15 13さんの記事読んでも思ったんだけど、わりと地域密着型のサービスなので、リアルでのチラシ配りや無料企画、友達紹介、コラボなんかは相性良さそうだなと。良いWebマーケティング会社を知らないし予算ないし、正攻法で行きたいと思います!ありがとうございます!!

20:ID:FDI5FZ · 2週間前

Re:16
まあ、そのうち諦めがつくさ。相当な意識改革からはじめないと、底辺はずっと底辺だからねー

21:ID: · 2週間前

Re:16 そう、ぶっちゃけると大元のクライアントが公的な機関(例えば○○府や○○署みたいな)でエンドユーザーが国民なんだよ。だから正直まったくやる気が感じられなくて、もしかして予算消化のためにやってんのかな…?とさえ思ってしまう。だから利益ありきではないけど失敗は許されないみたいな。

22:ID: · 2週間前

Re:20 まぁ諦めても社畜だから俺にはなんらダメージはないんだけど、やれるだけのことはやりたいじゃん?

23:ID:8PMBwl · 2週間前

Re:21
クライアントがいるなら、インハウスじゃなくね?

24:ID: · 2週間前

Re:23 もともとインハウスなんだけど、兼任でやれということ。

25:ID:UWZvMW · 2週間前

初めてなので右も左もわかりませんが1年間勉強しながらやってみます!でおk

26:ID: · 2週間前

Re:25 運営チーム全員そんな感じなんだよな。そしてWeb広告会社の良いカモにされてる印象だよ。どんどん予算が削られてって五万になってるみたい。

27:ID:8PMBwl · 2週間前

Re:24
なるほど、了解。
インハウスもインハウスで苦労するね~

28:ID:/RTsxD · 2週間前

Re:16 中の人あるあるだな。そもそも社長に理解がない。はやいとこ クソ世代引退しろよ まじで

29:ID:/RTsxD · 2週間前

Re:21 うわ、あるある。やたら、弁の立つキレ者が 打ち合わせにいなかった?わいも 省庁関係はやった事あるので

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る