どちらかというと女性寄りだと思う。企業戦略みたいな分野になると専門性高めた人(男女問わず)だけど、運営ってだけだと女性かなと。ツイッターやフェイスブックは男性女性問わずいるけど、インスタやライン配信も含めるとなると手馴れてるのは女性。
女性の方が繋がりやすい気がします。男性はあまり誰かと繋がることを望まないけど、女性は繋がりや共感を重視する傾向にあるし。それに、女性に人気の商品やサービスは後から男性もついてくるので、集客を考えた場合も女性の担当者のほうが良いと思います。
2 件の回答
どちらかというと女性寄りだと思う。
企業戦略みたいな分野になると専門性高めた人(男女問わず)だけど、運営ってだけだと女性かなと。
ツイッターやフェイスブックは男性女性問わずいるけど、インスタやライン配信も含めるとなると手馴れてるのは女性。
女性の方が繋がりやすい気がします。男性はあまり誰かと繋がることを望まないけど、女性は繋がりや共感を重視する傾向にあるし。
それに、女性に人気の商品やサービスは後から男性もついてくるので、集客を考えた場合も女性の担当者のほうが良いと思います。