-
1:ID:WNlSdD · 2018-02-26

ほんとこれ。
Web業界の奴の言うUXの定義が狭すぎてWebのことだけしか見えてない。

マツモトキヨシのロゴデザイナーが言った『UXの本質』と、IT業界の根本的なズレが致命的になるについて
https://note.mu/chikaike/n/n420fc8399176

3 件の回答

2:ID:MqZU6k · 2018-02-26

Web系で飯食ってる人に対する説教ではないな。Web屋が明日から左官屋にならなければならないのであれば話は別だが。

3:ID:6TRvTO · 2018-02-26

現場行くのは大切だよね。俺もよく行く。机上の空論にならないため。

あと、コンサルしているサイトで物を実際に購入したりとか。

こうすることで、よりUXについて敏感になれるよね。
ネット時代だからこそ、足を使うという簡単なことをサボっている奴が多いから、ほかの人と差をつけれるよね。

4:ID:5qkRyA · 2018-02-26

CDOってAppleが2015年くらいに新たに作ったポジションらしいけど、日本の企業でどれくらい採用されてんのかな。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る