1:ID:y4Gi.B · 2017-08-11

#質問 とりあえずUX厨はUX、UXってほざく前に、ユーザビリティに優れたまともなUIを作って下さい。使いにくい、わかりにくいクソUI多過ぎなんだよったく

11 件の回答

2:ID:AhMloG · 2017-08-11

たとえば?

3:ID:zLJRg3 · 2017-08-12

どうした、何か嫌なことあったのか?

5:ID:WzkorC · 2017-08-13

使いにくいかどうかって結局お前の主観だろ?
解析ツールでデータ取って論理的に説明できるんなら直してやるから資料もっとこいよハゲメガネ。
ハゲてんのに2ブロックにしてんじゃねーよ。みっともないぞ!

6:ID:sT4F2W · 2017-08-13

Re:4
どこの管轄の駅か知らんが、これはお前がバカだと思う。

7:ID:kdzCtf · 2017-08-13

Re:5
すべての指示に対してデータが必要と言い出すとんちんかな人がいるから、日本のUIはいっこうによくならない。必要なデータは当然用意するが、内部の人間に対して幼児でも理解できるようなデータをつくるコストなどかけていられない。データ厨は社内においてまずお前がコストボトルネックになってることを自覚するべき。まずお前が様々な前提を理解した上で職場に参加しろ。そうすれば今の10倍捗る。

8:ID:FHIlIN · 2017-08-13

Re:6
券売機って目的地の駅が何線なのかとか、どこ乗り換えなのか、利用者が知っていること前提で作られてない?単純に駅名検索出来るとか、銀行振込時の支店検索UIみたいなのがあるとか、そうしてもらえた方が圧倒的に使いやすいんだけど。

9:ID:R/NOzG · 2017-08-13

> すべての指示に対してデータが必要と言い出すとんちんかな人がいるから、
「すべて」なんて一言も言ってない

> 日本のUIはいっこうによくならない。
範囲広すぎワロタw

> 必要なデータは当然用意するが、
ありがとう!これは助かる。

> 幼児でも理解できるようなデータをつくるコストなどかけていられない。
そんなに時間かかるの?

> データ厨は社内においてまずお前がコストボトルネックになってることを自覚するべき。
いやいや、お前の給料下げる方が先だろ。
お前いつも朝メールチェック終わった後、Youtube見るの日課してんじゃねーよ!仕事しろハゲ!!

> まずお前が様々な前提を理解した上で職場に参加しろ
残念ながらそこまでのスキルもなければやる気もない!

11:ID:kdzCtf · 2017-08-13

Re:9
言いたいことはだいたい分かった
まともに論議しても意味が無いこともよくわかった
君にあげられる言葉はひとつだけだ
末端は末端らしく慎ましくあれ

12:ID:T1UD26 · 2017-08-13

Re:11
ここでまともな議論なんてできるわけないだろ

2 件の回答が除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る