Dって電通かDNP?
Re:2 え?ディレクターじゃないの?
電通でもDNPでもリクルートでも博報堂でも最近の広告代理店は「ディレクター」っていいながら、未経験の人を非正規でとってディレクターの肩書きつけさせる。デザインもコピーもやったことない、印刷についての知識も全くない人。で、デザインもコピーも、実作業はやっても会社は評価しない。受注した金額だけ評価するから、ほとんど営業みたいになってる。本人たちも制作がやりたくて入ったのに、なんのためにいるのかわからないみたい。しかも人数少ない。うちの部署は1地方につきディレクター1人。神奈川県担当1人じゃなくて、関東地方に1人みたいなエリア分け。案件取って来たら丸投げしないとやっていけない。どこの会社も金稼ぐのに必死な結果、知識のない非正規を2、3年営業と雑務で安く使い倒す方針。なんか間違ってると思う。ちなみに実作業は下請けがやるからどうでもいいって感覚。内部でものを作るって方針がないから、非正規入れてはただ酷使して終わり。作る人を育てる気が全くないから、どんどんひどくなると思うよ。
Re:4 そうだーそうだー!
ディレクターって悪いけど、ほとんどバカの職種だと思う。仕事のやり方もわからないしコミュニケィションもとれないし、もちろん文字も読めない。だから資料を確認したりすることが不可能なのだ。文字を読むのは高度な教育を必要とするからね。だから下から上からくる要望に対し、屁理屈になるんだよ。口だけうまくて何もできない奴がディレクターのなかのクソディレクターということです。
Re:6 全くもってその通り。なんにもできなくてもディレクターにはなれちゃうし、俺の場合は給料もそこそこいいし、デザイナーやエンジニアみたいに学習コストもかからないから楽なんだよな。もっとこうした方がいいんだろうなって思っても面倒だからやらないんだよな。すまんな。
Re:7 ですよね。でも無駄な出費に使ったりするんだよね〜わかるわ。
7 件の回答
Dって電通かDNP?
Re:2
え?ディレクターじゃないの?
電通でもDNPでもリクルートでも博報堂でも
最近の広告代理店は「ディレクター」っていいながら、未経験の人を非正規でとってディレクターの肩書きつけさせる。
デザインもコピーもやったことない、印刷についての知識も全くない人。
で、デザインもコピーも、実作業はやっても会社は評価しない。受注した金額だけ評価するから、ほとんど営業みたいになってる。
本人たちも制作がやりたくて入ったのに、なんのためにいるのかわからないみたい。
しかも人数少ない。うちの部署は1地方につきディレクター1人。神奈川県担当1人じゃなくて、関東地方に1人みたいなエリア分け。
案件取って来たら丸投げしないとやっていけない。
どこの会社も金稼ぐのに必死な結果、知識のない非正規を2、3年営業と雑務で安く使い倒す方針。なんか間違ってると思う。
ちなみに実作業は下請けがやるからどうでもいいって感覚。内部でものを作るって方針がないから、非正規入れてはただ酷使して終わり。作る人を育てる気が全くないから、どんどんひどくなると思うよ。
Re:4
そうだーそうだー!
ディレクターって悪いけど、ほとんどバカの職種だと思う。
仕事のやり方もわからないしコミュニケィションもとれないし、もちろん文字も読めない。だから資料を確認したりすることが不可能なのだ。文字を読むのは高度な教育を必要とするからね。
だから下から上からくる要望に対し、屁理屈になるんだよ。口だけうまくて何もできない奴が
ディレクターのなかのクソディレクターということです。
Re:6
全くもってその通り。
なんにもできなくてもディレクターにはなれちゃうし、俺の場合は給料もそこそこいいし、デザイナーやエンジニアみたいに学習コストもかからないから楽なんだよな。
もっとこうした方がいいんだろうなって思っても面倒だからやらないんだよな。
すまんな。
Re:7
ですよね。でも無駄な出費に使ったりするんだよね〜
わかるわ。