-
ID:B4Go2g さんの質問

もうこういうLP俺は飽きてきたんだけど、みなさんどう?
http://www.funaisoken.co.jp/lp/marketingresearch.html

LPって、当初は新鮮だったから目を奪われたし、訴求力もあった。
今LPLPってなってるので、だいぶ飽きた感が出てきたけど、これは制作の立場だからかな。ユーザー目線ではいまだ印象に残るんだろうか。
去年は良い感じに取れてたCVRも、相対的に下がってきてる。

みんなの回答 9 件

ID:MaBis7 さんの回答

個人的にはもともと胡散臭さしかない。こういうページまじめに読んだことも読もうとしたこともないけど、みんなちゃんと読んでんの?

ID:B4Go2g

読んでるのは実際はWEB関係者だけかもって気もしますね。

ID:wkj4et

Web関係者だけど読んでないよ

ID:OSuMYj

そもそもLPに興味ないんですね。

ID:XcBNma

たとえ興味があっても、これじゃ読めないと感じました。
見にくい・醜い・で拒否反応です…。

ID:B4Go2g

なるほど、そういうことですね。このLPに関しては同感です。

ID:U9XiDl さんの回答

こういうのって10年以上前に流行ってから一時期消えてたけど数年前からまた注目され始めたよね。俺もこの手のページってちゃんと読んだ事ない。

ID:B4Go2g

通販系とかものによっては確実にコンバージョンは上がるんですけどね。

ID:6EGvzI さんの回答

あくまで作り手一辺倒の考えだわね。君はディレクションをやったことがあるかな?ウェブサイト自体がCMSやSNSの流れで、シンプルかつ機能美、どれも同じような見た目になってきているから、LPに力を入れるクライアントはたくさんいるし、Webに疎いクライアントなんかは、グラフィカルでベタなデザインを喜ぶ事例があるわよ

ID:B4Go2g

そういう物言いをしてしまう時点であなたの器が知れますね。あなたにディレクションされたくはないです。

ID:6EGvzI

あなたが単純な理由で、飽きたなんて言うからでしょ。

ID:OSuMYj

その程度の理由でそんな物言いになる器ってことですね。

ID:fsurUN

グラフィカル…20年前位古臭いグラフィックだな… デザイナーの年齢が垣間見える。

ID:khN4Pq

>喜ぶ事例がある
この表現がコメ主の器の全てのような気がするわ。

ID:wkj4et さんの回答

LPが悪いんじゃなくて、このデザインがダメなだけ。

ID:OSuMYj

それは確かに。LPという形式を取ることに意識がいってしまうとかえって回りくどいページになりますよね。

ID:7TxJRh さんの回答

デザインに飽きたのは見過ぎだからじゃない。ターゲットユーザーがデザインを気にする層なら考慮する必要があるけど、そうでないならキャッチやコンバージョンまでのストーリーの方が大切と思うけど。
もしくは集客口の見直し。

ID:OSuMYj

ストーリーが1番大事なのは同感です。Yahooショップ無料化のLPは短かったし、写真もなかったけど、すごくわかりやすかったです。

ID:qv43U1

ストーリーが大事ってのは確かにそうだな。そもそもクリックしている時点で興味あるわけだからな。訪問者が想像できるストーリーを描けないと、売れないわな

ID:K4FpxD さんの回答

デザインは古いよね
ヤフショのLPとかは、フラットUIになってて、今どきって感じ。
まあ内容があって分かればいいんじゃない

ID:B4Go2g

わかります。LPだからどーのこーのではなく、結局どういう形であれ分かりやすさが大事なんですよね。LPって内容はどうあれ長さありきって風潮があるよなーと感じてます。

ID:cDZ9rn さんの回答

飽きたとか、ユーザーは思ってないよ。
だってリスティングのコピーだとかに興味を持った時にだけ訪問するんだから、我々とはこの手の獲得系LPに接触する絶対数が明らかに違う。
古臭いと仮に思ったとして、それが直接、CVRに影響するとも思いません。
それがハイブランドとかでもない限りは。

ID:khN4Pq

そりゃそうだろうね。楽天のデザインでも売れるんだもん。
ただ、ユーザー層は限定されると思うよ。
今、いわゆる情弱が多いから通用しているだけ。

ID:B4Go2g

「我々とはこの手の獲得系LPに接触する絶対数が明らかに違う」
やっぱりそうですよね。いまFBとかキュレ―ション系でこういう情報に俺自身が触れ過ぎてるだけなんでしょうね。

ID:Ue8pW6 さんの回答

俺LPってだけで内容のいかんを問わず胡散臭くて数秒で離れるんだけど。
これに興味をもつ人が解らない。それでも引っ掛かりはあるのかなぁ。
研究しなきゃダメかな。

ID:B4Go2g

この商品欲しいなって思った時に、冊子になってるパンフを渡されるか、1枚もののチラシを渡されるかって感じだと思うんです。
パンフ読むのめんどくせぇぇぇって人にはチラシ1枚の方が良いのかも。
でもチラシにゴチャゴチャ書き過ぎたら意味ないよね。って感じです。

ID:CsTPrI

何をもって飽きたとか、拒否反応をおこしてるのかよくわからんけど、きちんと成果をあげてる実績とかどうなのさ。
ttp://lpo.gaprise.com/

ID:B4Go2g

LPO研究所は知ってますよ。参考にもさせて頂きましたし。効果があるのもわかります。私も作ってますから。
何を持って飽きたかは、去年のキュレ―ションやまとめ系、バズとかで大量にLPが投下されたもので見飽きてきたと言っています。
ですので、以前ほどのインパクトはなくなってきたんではないかと感じているんですが、せっかくこういうサービスがあるのでWEBに関わるの方々の現在の相対的な反応を知りたかったのです。

ID:Ue8pW6

それ初めて見たけど、やっぱりすげぇ拒否反応が出る。生理的に無理っていうのかなこういうの。もうサギっぽさしか感じないように刷り込まれてる。批判じゃなくて、ごく個人的な感覚。すまん。

ID:CsTPrI

んだよw結局見飽きたと、生理的拒否反応かよ。だったら俺だってWPで同じようなサイトばっか作ってるから飽き飽きしてるわ。

ID:B4Go2g

皆がLPとか今の流行ものに固執してる間に新しい見せ方見つけたいですな。

ID:8r1DZT さんの回答

ユーザーはページのデザインだけみて、商品を選んでいないってことだよ。
いいものは売れる。

ID:B4Go2g

確かに商品有黄だと思いますが、それをデザインで少しでも引き上げられる仕事をしたいですね。

最終更新日:2014-03-25 (3,077 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る