もうこういうLP俺は飽きてきたんだけど、みなさんどう?http://www.funaisoken.co.jp/lp/marketingresearch.html
LPって、当初は新鮮だったから目を奪われたし、訴求力もあった。今LPLPってなってるので、だいぶ飽きた感が出てきたけど、これは制作の立場だからかな。ユーザー目線ではいまだ印象に残るんだろうか。去年は良い感じに取れてたCVRも、相対的に下がってきてる。
個人的にはもともと胡散臭さしかない。こういうページまじめに読んだことも読もうとしたこともないけど、みんなちゃんと読んでんの?
読んでるのは実際はWEB関係者だけかもって気もしますね。
Web関係者だけど読んでないよ
そもそもLPに興味ないんですね。
たとえ興味があっても、これじゃ読めないと感じました。見にくい・醜い・で拒否反応です…。
なるほど、そういうことですね。このLPに関しては同感です。
こういうのって10年以上前に流行ってから一時期消えてたけど数年前からまた注目され始めたよね。俺もこの手のページってちゃんと読んだ事ない。
通販系とかものによっては確実にコンバージョンは上がるんですけどね。
あくまで作り手一辺倒の考えだわね。君はディレクションをやったことがあるかな?ウェブサイト自体がCMSやSNSの流れで、シンプルかつ機能美、どれも同じような見た目になってきているから、LPに力を入れるクライアントはたくさんいるし、Webに疎いクライアントなんかは、グラフィカルでベタなデザインを喜ぶ事例があるわよ
そういう物言いをしてしまう時点であなたの器が知れますね。あなたにディレクションされたくはないです。
あなたが単純な理由で、飽きたなんて言うからでしょ。
その程度の理由でそんな物言いになる器ってことですね。
グラフィカル…20年前位古臭いグラフィックだな… デザイナーの年齢が垣間見える。
>喜ぶ事例があるこの表現がコメ主の器の全てのような気がするわ。
LPが悪いんじゃなくて、このデザインがダメなだけ。
それは確かに。LPという形式を取ることに意識がいってしまうとかえって回りくどいページになりますよね。
デザインに飽きたのは見過ぎだからじゃない。ターゲットユーザーがデザインを気にする層なら考慮する必要があるけど、そうでないならキャッチやコンバージョンまでのストーリーの方が大切と思うけど。もしくは集客口の見直し。
ストーリーが1番大事なのは同感です。Yahooショップ無料化のLPは短かったし、写真もなかったけど、すごくわかりやすかったです。
ストーリーが大事ってのは確かにそうだな。そもそもクリックしている時点で興味あるわけだからな。訪問者が想像できるストーリーを描けないと、売れないわな
デザインは古いよねヤフショのLPとかは、フラットUIになってて、今どきって感じ。まあ内容があって分かればいいんじゃない
わかります。LPだからどーのこーのではなく、結局どういう形であれ分かりやすさが大事なんですよね。LPって内容はどうあれ長さありきって風潮があるよなーと感じてます。
飽きたとか、ユーザーは思ってないよ。だってリスティングのコピーだとかに興味を持った時にだけ訪問するんだから、我々とはこの手の獲得系LPに接触する絶対数が明らかに違う。古臭いと仮に思ったとして、それが直接、CVRに影響するとも思いません。それがハイブランドとかでもない限りは。
そりゃそうだろうね。楽天のデザインでも売れるんだもん。ただ、ユーザー層は限定されると思うよ。今、いわゆる情弱が多いから通用しているだけ。
「我々とはこの手の獲得系LPに接触する絶対数が明らかに違う」やっぱりそうですよね。いまFBとかキュレ―ション系でこういう情報に俺自身が触れ過ぎてるだけなんでしょうね。
俺LPってだけで内容のいかんを問わず胡散臭くて数秒で離れるんだけど。これに興味をもつ人が解らない。それでも引っ掛かりはあるのかなぁ。研究しなきゃダメかな。
この商品欲しいなって思った時に、冊子になってるパンフを渡されるか、1枚もののチラシを渡されるかって感じだと思うんです。パンフ読むのめんどくせぇぇぇって人にはチラシ1枚の方が良いのかも。でもチラシにゴチャゴチャ書き過ぎたら意味ないよね。って感じです。
何をもって飽きたとか、拒否反応をおこしてるのかよくわからんけど、きちんと成果をあげてる実績とかどうなのさ。ttp://lpo.gaprise.com/
LPO研究所は知ってますよ。参考にもさせて頂きましたし。効果があるのもわかります。私も作ってますから。何を持って飽きたかは、去年のキュレ―ションやまとめ系、バズとかで大量にLPが投下されたもので見飽きてきたと言っています。ですので、以前ほどのインパクトはなくなってきたんではないかと感じているんですが、せっかくこういうサービスがあるのでWEBに関わるの方々の現在の相対的な反応を知りたかったのです。
それ初めて見たけど、やっぱりすげぇ拒否反応が出る。生理的に無理っていうのかなこういうの。もうサギっぽさしか感じないように刷り込まれてる。批判じゃなくて、ごく個人的な感覚。すまん。
んだよw結局見飽きたと、生理的拒否反応かよ。だったら俺だってWPで同じようなサイトばっか作ってるから飽き飽きしてるわ。
皆がLPとか今の流行ものに固執してる間に新しい見せ方見つけたいですな。
ユーザーはページのデザインだけみて、商品を選んでいないってことだよ。いいものは売れる。
確かに商品有黄だと思いますが、それをデザインで少しでも引き上げられる仕事をしたいですね。
みんなの回答 9 件
個人的にはもともと胡散臭さしかない。こういうページまじめに読んだことも読もうとしたこともないけど、みんなちゃんと読んでんの?
こういうのって10年以上前に流行ってから一時期消えてたけど数年前からまた注目され始めたよね。俺もこの手のページってちゃんと読んだ事ない。
あくまで作り手一辺倒の考えだわね。君はディレクションをやったことがあるかな?ウェブサイト自体がCMSやSNSの流れで、シンプルかつ機能美、どれも同じような見た目になってきているから、LPに力を入れるクライアントはたくさんいるし、Webに疎いクライアントなんかは、グラフィカルでベタなデザインを喜ぶ事例があるわよ
LPが悪いんじゃなくて、このデザインがダメなだけ。
デザインに飽きたのは見過ぎだからじゃない。ターゲットユーザーがデザインを気にする層なら考慮する必要があるけど、そうでないならキャッチやコンバージョンまでのストーリーの方が大切と思うけど。
もしくは集客口の見直し。
デザインは古いよね
ヤフショのLPとかは、フラットUIになってて、今どきって感じ。
まあ内容があって分かればいいんじゃない
飽きたとか、ユーザーは思ってないよ。
だってリスティングのコピーだとかに興味を持った時にだけ訪問するんだから、我々とはこの手の獲得系LPに接触する絶対数が明らかに違う。
古臭いと仮に思ったとして、それが直接、CVRに影響するとも思いません。
それがハイブランドとかでもない限りは。
俺LPってだけで内容のいかんを問わず胡散臭くて数秒で離れるんだけど。
これに興味をもつ人が解らない。それでも引っ掛かりはあるのかなぁ。
研究しなきゃダメかな。
ユーザーはページのデザインだけみて、商品を選んでいないってことだよ。
いいものは売れる。
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