-
ID:GqV7Ib さんの質問

あなたのオフィスのプリンターはレーザーですか?インクジェットですか?

みんなの回答 9 件

ID:of/OqS さんの回答

いんくー

ID:lvGBzB さんの回答

レーザーインクジェットどっちもあります

ID:08wdD/ さんの回答

インクジェットって使う?

ID:lvGBzB

私の場合 封筒直印刷とか、余ったラベル印刷、伝票印刷に使いますね

ID:lvGBzB

綺麗に印刷したいときはインクジェットだったり

ID:BrppHU さんの回答

インクとレーザーって何が違うの?

ID:SsEhxO さんの回答

両方ある。
でもA3ノビ出力ができないのがきつい。

ID:.FXGfb さんの回答

両方使ってますよ。
最低ラインはこれが必要なんじゃないかな?

ID:SXNq1l さんの回答

個体差あるけど、コスパ考えると断然レーザーだと思う

ID:4nsauT

コスパって?

最近、インク使い放題のプリンターサービスあるじゃない?

ID:SXNq1l

断然レーザーとは書いたものの、印刷内容や枚数にもよるし、その個体がどれくらいメンテナンス必要になるかによって結果が変わるからなんとも言えない部分もあるね。
インク使い放題のプリンターサービスを知らなかったから調べてみたけど、大量の印刷を必要としているユーザー向けサービスに見えたよ。逆に言えば、それ以外の人は逆にランニング上がっちゃうよね。

ID:.L/L3v

インクジェットはインク代まじ高い。
安いの買ってもそれでも高い。

ID:SXNq1l

- メンテナンスの手間(ヘッドの手入れ・インクの詰め替え)
- 耐用年数
- 1枚あたりの料金
- 印刷クオリティ
- 印刷スピード
- 本体価格


  • このあたりを総合的に考えると、インクジェットが有利になるケースはほとんどないと思っているんだけど、どうなんだろう。印刷クオリティに関しては、正直インクジェットの優位性は光沢紙に写真を印刷したいって用途ぐらいしか思い浮かばない。まぁ、レーザーと言っても低品質なものもあるからなんとも言えないけど。
ID:SsEhxO

本体価格じゃない?
インクジェットはスモールスタート時に使ってた。

ID:SXNq1l

>スモールスタート
初期投資で少なかったとしても、それがずっと使うものであるならば、トータルコストで考える必要があると思うのですよ。たとえば、初期投資は安いけど、10年使い続けたら10倍くらい高くなったみたいな話だとしてもスモールスタート選びますか?
インクジェットプリンタを本体投げ売りしてるのは、スマホを実質無料として売りつけて毎月契約料でがっぽり抜くビジネスとほとんど一緒だと感じる。

ID:SsEhxO

ずっと使うかわからなかったからね。
独立してまず一年やってみて、やっていけそうでなければ会社員に戻ろうとしてたから。

ID:SXNq1l

電話の例に続くなら、明らかに高いと分かってるけど、プリペイドSIMを使う理屈に似てますね。使い続けるには不利だけど、一度きりならまあ許せるかな的な。

ID:lvGBzB さんの回答

調べてみたけどいろんなサービスあって迷いますね~

ID:Ygm5oV さんの回答

この質問って、この右側と下側→↓にプリンターのバナーを表示させるトラップじゃないの?

最終更新日:2017-03-25 (911 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る