-
ID:HEkCk/ さんの質問

フォームの処理で、Aの入力項目から1を選んだらBの入力項目が表示し、2を選んだらCの入力項目が表示するってのをjQeuryで作っていたのですが、とても面倒です。
ページ推移でチェックが切れるので、Cookieで値を保存してそれを判定してまたチェックを入れたりなど、Javascriptの動的な処理を組み込むと考慮しなければいけない処理が多すぎます。
こういう分岐処理が簡単に行えるプラグインとかWebサービスってないですかね?ググった範囲では分岐処理出来るようなスクリプトは見当たりません。

みんなの回答 2 件

ID:KEdNUa さんの回答

>分岐処理が簡単に行えるプラグイン
それがjQuery相当なんじゃないの?

ID:C8e2Wv さんの回答

差し障りのない範囲で実際に書いたコードを晒してみ?
プログラムを知らない人が書くそれは、知っている人のそれより、ものすごく冗長的になるものだよ。1行でまとめられるような処理を10行に展開したりとか。もし、そうなら、精進するしかどうしようないって結論になる。まー、ともあれ晒してみなさい。はっきりするから。

ID:HEkCk/

いや、プログラムを書きたくないので、簡単に利用できるスクリプトとかサービス探してるんです。

ID:wiKvJ4

なんかあったね。ここあたりから広げていくとか。ttps://github.com/renvrant/conditionize.js/tree/master

最終更新日:2017-03-21 (1,121 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る