-
ID:Rh.WUo さんの質問

確定申告もうおわりましたか?

みんなの回答 6 件

ID:.NH8ey さんの回答

マイナンバーを提示すれば免除されるのでやりませんよ

ID:vlAl.S

なんだそれ?

ID:fFkPkV さんの回答

まだです!頑張りましょ!\(^o^)/

ID:9XGZxU さんの回答

ちょうどさっき出してきました。freee ありがとう。楽だった(決して回し者ではありません)

ID:.OiVxy さんの回答

とっくに終わってるんだけど、皆大変そうなんで大丈夫だったかな…?って不安になってる。ちなみにfreee使ってる。(同じく回し者ではありません)

ID:m7VvJO さんの回答

2月に終わらせた。白色だけど数日で終わっちゃう。freeeありがとう。(同じく
この数日の為に毎月金払うのもあほらしいんだけど・・・テンプレ作っとけば入力は楽よね。
てかみんなどうやって経費水増ししてんの。

ID:UrA5C0

青色控除65万使えばいいやん

ID:9XGZxU

結婚すれば扶養控除もあるで(笑)。フリーなら、保険やら年金基金やら小規模企業共済やら、自分に還元されるものに使っとけ。いらんもん買うよりいいやろ。
あと水増しは違法やがな。

ID:m7VvJO

白色専従者で年間86万は妻に給料払ってますね。生命保険も。なんか、青色にするとすげーめんどくさいイメージがあって・・・というか実際めんどくさくてやめました。日常的に経理作業しないと大変ですよね。
水増し違法はもちろんですが、みなさんどのように税金対策してるのかなと思いまして。そんな儲けてるわけでもないです。
「こんなん経費にしたよ」
みたいな裏話が聞きたかったんですよね。

ID:hhUnEH

おまわりさん、このひとです

ID:9rUdT2

青色はめんどい。
後悔してる。もう経理なんてやりたくない。

ID:4SyBjW

みんなどの程度やってんだろうね。自分は録画・レコーダー用にHDD買ったけど、経費にしたよね。真面目か。真面目か君たちは。

ID:kwkadR

新車買った。6年かけて減価償却される。他にもアーロンチェアとか経費にした。

ID:4SyBjW

まじすか。自分は家でしか仕事しないので車は経費にできる気がしない・・・
チェアはいいですね!間違いなく仕事でも使うし!
子供にタブレット買い与えたけどもちろん経費にした。業務若しくはテスト用で通るよねたぶん。

ID:vlAl.S

家の食費や消耗品も経費にしてるよ。
あと、家具や電化製品もだし
もちろん外食は全て入れてるかな。

ID:9XGZxU

国税局さん、脱税を堂々と告白してるアホがいますよ。

ID:myo4zg

食費とかさすがにレシート見て言い逃れ出来ないものは経費にしてないな。外食は交際費だけど。
自営だろうが法人だろうが、多かれ少なかれ“税金対策“してるでしょ。会社員には出来ない事なんだし。

ID:9bdcjL

おまわりさん、IP検出よろしく

ID:Gvld8O

スーパーでも領収書くれるし、
仕事仲間と鍋したりBBQしたりはありえるから、そういうのなら経費にしても問題ない。
車だって仕事にも使うんなら家事按分すればいいんじゃね。

ID:kwkadR

そうそう、「領収証」をもらえば何買ったかなんてわかんないからね。スーパーでもホームセンターでも手書きの領収書をもらう。ちなみに大人の店でも普通の飲食店の領収書(夜の店はクレカの審査通らないから)もらえるのは豆な。

ID:vlAl.S さんの回答

売上の30%くらいしか経費ないんだよな〜。
50%くらい経費にしたいんだけど
みんなどのくらい?

ID:ngQyP6

自宅でやってたら、家賃・光熱費の半分は経費にしていいんやで

ID:vlAl.S

してるで

最終更新日:2017-03-07 (1,529 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る