-
ID:csOsE3 さんの質問

Gmailはなぜcssのinline記述を必要としたり、メディアクエリに対応しないのでしょうか?
Gmailさえ対応してくれればメルマガの作成が楽になるのに… Googleがそうするには何か意図があるはずなのでそれが何か教えてください。

みんなの回答 9 件

ID:x4rzv5 さんの回答

いろんな企業が自動配信メールしてると思いますが、
毎回毎回メールでcss送られたら、それだけでもメールの容量が倍くらいになるでしょう。
そうしたらサーバーが倍必要になるでしょう。
どうやらGoogleさんは、メルマガや宣伝メールのために大量のサーバーを割くくらいなら他の分野に割いた方がいいと考えているのでしょうね。
なお、以上のことは正しいかは知らん。

ID:dLEkvs

なるほど一理ありますね

ID:5eqerd さんの回答

あんたみたいな奴を阻止するためじゃないですかね、いちいち無料のやつに愚痴愚痴いって意図とか聞いてくる奴のために。

ID:dLEkvs

ちょっと意味がわかんないです。

ID:JIwbds さんの回答

>Gmailさえ対応してくれればメルマガの作成が楽になるのに
「IE/Edge(Microsoft製ブラウザ)さえなくなれば、web制作は100倍楽になるのに」に勝るものはない。もし、不満に思うなら、それよりすぐれたサービスを興すか、その不満のもとを消すムーブメントを起こすしかない。実際、IEはそうやって減衰していった。完全になくなるまで目前だ。

ID:dLEkvs

質問内容に答えてくださいね。

ID:JIwbds

Googleは単なる営利集団であって、お前(制作者)のためにあるんじゃないってことを言ってるんだが、言い回しが高度すぎたかな?
逆にお前が楽になるためにGoogleが頑張らなきゃならない理由ってあるの?
重要な事だからもう一度書くよ。Googleは法律でも規範でもなんでもなく、ただの営利集団です。そしてそれはMicrosoftも同じ。わかるかな。

ID:FoHwr6

コメ主、Googleで働いてるの?

ID:KgCjk0 さんの回答

Gmailが対応したところで世の中のメーラーが対応してなきゃ意味ないでしょ

ID:dLEkvs

弊社の場合、Gmailが対応してくれりゃあとは無視できるんで問題ないです。

ID:C42Gf3 さんの回答

最初のコメ以外質問を理解できてなくて笑う

ID:dLEkvs

おもしろいっすね。

ID:kzUxoc さんの回答

インライン以外の css はページ全体に波及してしまうやろが。スタンドアロンのメーラーならそのメールしか表示しないからいいけど、Webメーラーだと困るだろ。ちょっと考えりゃ解るだろ。Webメーラーがみんな <iframe> にしてくれりゃいいんだけど。

ID:dLEkvs

わかんないから聞いてるんです。そして、私の勉強不足でおっしゃってることが理解できません。

ID:kzUxoc

オメーが雑魚だって事はよっく解った。「自分には解らない理由でそうなってるんだ」って事だけ覚えておけばいい。あと Gmail が悪いわけではまったくないって事もな。

ID:IoEASc さんの回答

そもそもcssって複数のページに同一のスタイルを適用するためにあるんだから、一ページしかなくて内容もそれほど多くないメールにわざわざcssなんて大掛かりなものいらんわな。Googleさんは何でもかんでも便利にすればいいと思っているんじゃなくて、それぞれの技術の目的を考えてるんでしょうなあ。

ID:HU/i3V

それは違うぞ
CSSのそもそもの目的はページの見栄えの情報をHTMLから分離すること

ID:dLEkvs

>それぞれの技術の目的
確かにこの点は一般ユーザーはcssなんて必要としてないですね。

ID:DsUa1F さんの回答

gmail メディアクエリ対応してるでしょ。

ID:fuUwwm さんの回答

ふう、Googleに聞け。

最終更新日:2017-03-08 (2,765 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る