-
ID:5CT0yv さんの質問

商品化したら絶対売れるスマホケースのアイデアがあります。
早い段階で公開すると、アイデアを盗まれそうで、商品化するまでの方法がわからず立ち止まってます。
どういったプロセスを踏むべきでしょうか?

みんなの回答 6 件

ID:wRAnns さんの回答

それはアップルマークにペンを刺した絵のスマホケースでしょ!

ID:3Hus/H さんの回答

特許取れば?

ID:OzCenx さんの回答

設計図と金持って工場へ相談。

ID:ShK6jj

これ。

ID:n6SYjt さんの回答

まぁ、本当にそんなにイケてたら1週間で深センでパクられるよ。
.
アイデアだけで金になると思ってはだめだよ。どんなことでもアイデアと実行力がなければ金にはならない。
特殊な形状で何らかの発明が含まれれば特許。形状のみであれば著作権。ただし、アップルのiPhoneの形状自体はアップルの著作物だからその辺は十分理解してほしいね。
どちらにせよ、形状のみではきついよ。
.
既存のプレイヤーだって、形状だけじゃなくて、それがイケてるっているブランディング含めて価値として売ってる。そういうことできないジャストアイデアには価値がないよ。

ID:JNxNJI さんの回答

絶対売れるんなら、金借りてきてOEMとかで精算してネットや店舗で販売すればいい。一人勝ちじゃん。なんで人に話す必要がある?
資金は自分で用意したくないってこと?
それって絶対売れるかわからんって言ってるのと同じじゃない?

ID:5ZHwuz

ですよねえ。「絶対売れる」とか、怪しい儲け話の口上そのまんま。

ID:.OalsU

雑魚だからな

ID:Ss5.6t さんの回答

「商品化したら絶対売れると盲信中のアイディア」に書き直せ

ID:Z6L2da

これ

最終更新日:2017-01-06 (2,077 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る