-
ID:5OKocz さんの質問

JavaSprictとPHPの違いを教えて下さい これからホームページを作ろうと思うのですがどちらを学んでおくといいですか?

みんなの回答 8 件

ID:WL.xRV さんの回答

は?

ID:BV59lo さんの回答

「JavaSprict PHP 違い」でググれカス

ID:mgd/9q さんの回答

雑魚には優しく!己には厳しく!

ID:2kDCB7 さんの回答

的確に端的に、この問いに答えられた人優勝!w

ID:yuXwT9 さんの回答

ヒマだからナナメ上からマジレスしてあげる。
ブラウザ側のプログラミング言語は実質的にjsしか存在しないので、これを嫌うとこの界隈で仕事ができない。だから誰もが好意的。でもサーバ側の言語は選択可能なのでPHPを嫌って見下す人が居るの。それが最大の違いだぉ。

ID:3T6Ivw さんの回答

ホームページを成立させるのに、どちらも必須ではありません。
両方共なくてもホームページは完成します。
ただ、何かしらの目的の際にどちからが必要になる場合があるので、そのタイミングで、必要になったものを学んでいけば良いです。
もし、ホームページをつくるお仕事を目指すのであれば、どちらとも体系的に学んでおいた方が良いです。

ID:QPBOcb さんの回答

ホムペはhtml5で十分というか、html5とcss3をしっかりやっときましょう。こらから長い間役に立たちます。
Jsとphpの件に関しては、すぐに稼がないといけない事情があるならphp。再来年から仕事始めたいなら、迷わずjavascript。将来性ではjavascript。2年くらい後の話だと、javascriptだけでphpでやってる事もやるのが普通になるだろうから。
phpはウェブサーバーに住み着いてウェブページやデータを自在に出力出来る事くらいしか取り柄が無い。しかしその分簡単で、昔からのサイト作り系定番言語だからか、情報量あるし安定感がある。最近でも改良が続いていて安心なチョイス。
Jsは、主にウェブブラウザに生息していたけど、最近は何処にでも出てくる。スマホやウェブアプリ、サーバー、データベース、ゲーム、開発サポートツール等にも。仕様がいい加減だったのがかなり整備されてきてる。仕事も随分増えてきてる。
試験的にwordpressでもjsが積極的に使われはじめてきてたりと、php離れの兆候あり。当分は安泰とは言えphpだけだと将来が暗いってのもあるよ。

ID:2kDCB7

例えば何かの絞り込みや出しわけ。jsだと読み込み遅くならない?

ID:3T6Ivw

>jsだと読み込み遅くならない?
パフォーマンスは、言語依存の部分とフレームワーク依存の部分があるからなんとも言えんね。ただ、js(v8)は少なくともrubyよりは速いよ。

ID:VHUSki

rubyってそんな遅いの?

ID:gid7oa さんの回答

目的から手段を選ぼう。ホームページ作るのが目的ならどっちもいらん。

最終更新日:2016-12-23 (1,621 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る