-
ID:1ugZSO さんの質問

[トピ主です。トピックが終了したようで、最後のお二人にレスができませんでした、無念。。コメントありがとうございました]

皆さんはどんなファッションが好きですか?
雑談です。

私は29歳デザイナーの女です。
おしゃれは好きで、お金がないなりに楽しんでいます。
アラサーなので、お金をかけて上質なものが着たい、雑紙でいうならGIRLやBAILAのようになりたい…
でも現実はnon-noちっく、すごく安いカジュアルです(泣)

男性のクリエイティブ職な方も、服に無頓着な方からすごくモードな方まで色々いらっしゃるので、男女問わずお聞きしたいです。

性別・年齢・職種・好きなファッションのテイストやブランドなど、ぜひお願いします~

みんなの回答 12 件

ID:rp7g.1 さんの回答

33歳 男性、UIデザイナーです。

MARGARET HOWELLや無印良品みたいな、シンプル目で
あまりハイトーンではないものを着ていることが多いです。
雑誌で言うと、men’s FUDGEのようなイメージ

年齢とともに、以前ほどはお金は掛けなくなりましたが、
靴や時計、眼鏡などはシンプル目で長く使えるものを身に着けてますよ。

ID:1ugZSO

低温な、でもとってもオシャレな感じですね!
個人的に、自分が男性だったら挑戦したいタイプです。

ID:CLxlvS さんの回答

普段は古着、アメカジな30代中盤デザイナー
打ち合わせとかはビジカジで

ID:1ugZSO

30代半ばの方のアメカジ、ダンディかつ若々しくてかっこいいですね。
憧れます!

ID:16RW8P さんの回答

37歳、クリエイティブディレクター兼COOです。

ID:1ugZSO

コメントありがとうございます!
ぜひファッションも伺いたいですね。

ID:.EtfUY さんの回答

36歳 男性インハウスデザイナー
ナノユニとグローバルワークのオフィスカジュアルよりの物が中心
顔が幼稚だからレイジブルーとMKミッシェルクランもまだいける

ID:1ugZSO

グローバルワークの女性ライン、私も好きです。
オフィスカジュアルは公私共に便利ですよね~
私は顔が老けてるので若めなブランドを使えるの羨ましいです。。

ID:25h9nU さんの回答

30代前半のエンジニア。
20代まではJarnal Standard,Rovtski,RAGEBLUEとか買ってたけど、ファッションに金掛けるのが正直無駄に思えてきたので、最近はUNIQLOやunited athleで済ませてたり...
そんな感じで服は適当で、靴や小物を拘るようにしてます。

ID:1ugZSO

いろいろ試すと、やっぱりシンプルなところに落ち着くんですかね。
私もトップスなどは安価で、小物にこだわるのが一番良いのかもと思っていました。
女としては、ぜんぶに拘れたら一番なんですが;;

ID:25h9nU

服は流行り廃りがあるし、すぐに伸びたりボロになったりで着れなくなるけど、革製品や時計なんかはそこそこ良いやつ買ってちゃんとメンテナンスしてれば普通に10年単位で持つので。
男は服に無頓着な人が多いから平気だけど、確かに女性同士だと気にするかもしれないね。

ID:1ugZSO

流行りや傷み、ありますね。
女性同士だと、柄の服などは数回で覚えられてしまうので「またあれ着てた」とかお手洗いでヒソヒソされることも汗。。
やっぱり質がよくシンプルなテイスト&小物はメンテナンスというのが一番コスパとしても印象としても良さそうだなあと思いました。

ID:1ugZSO さんの回答

トピ主です。
6名の方がご回答くださり、とても感謝です!
ありがとうございます。
引き続き、ぜひ皆さんの好きなファッションを教えて頂けたら嬉しいです。

ID:p0V7Ec さんの回答

30前半。フリーランス。趣味で写真をやるからアウトドア物が中心。

打ち合わせとか客先は適当にジャケット、orihicaでお姉さんのおすすめに従って買ったセットアップ。どちらかといえば長持ちする靴と鞄、小物にお金かける。

服装は大事だけど時間を割くのがめんどくさい。誰かも言ってたけどもっと手軽な服のコンサルがいればそれに頼みたい。おしゃれ好きならそういうコンサルやってほしい

ID:1ugZSO

私服がアウトドアな感じ、男性だとかっこいいなと思います!
時間を割くのがめんどくさいのは、忙しい朝など同感です…
もし企業であれば、総務管轄や福利厚生で「打ち合わせにおすすめの服を社割りで購入」するサポートがあると嬉しいですね。(おしゃれ費援助とか見たことあります)

ID:fjPQnE さんの回答

27超えたあたりでファッションに興味なくなった。
会社やめたらドレッドヘアにしてみたい。

ID:1ugZSO

ドレッド…!!
髪型にインパクトがあれば、服は何着ても迫力がありそうです!

ID:G4Seyf さんの回答

30代前半の女です。自転車通勤なのでパンツにスニーカーばっかりですね。。無印とユニクロが多めです。すごく惹かれるものは少し高くても買うようにしてます。アーバンリサーチドアーズやspick&spanが好きです。
シンプルなものしかしっくりこなくなってきたので、靴下を変わった柄にしたりしてひっそりと楽しんでいます。。

ID:G4Seyf

あ、職種はデザイナーです。

ID:1ugZSO

女性初コメントです!嬉しいです。
自転車通勤だと、スカートとかは厳しいですね。
でも靴下だったり、とってもおしゃれさんなイメージ。
私もspick&span好きで、でもお値段であまり手が出ず結局ファストファッションが多くなります。。
パンプスだと靴下で遊ぶのも難しいのかな~…(職場がビジネスカジュアルなのでパンプス必須)

ID:./6ECP さんの回答

30歳女性エンジニア。MARGARET HOWELLやMHLの服をよく着ています。系統としてはナチュラルでしょうか。
リバティやミナペルホネンなどのテキスタイルの凝った服も好きですね。
小物は革のシンプルなデザインのものが好きで、財布はメンズものですがGANZOの薄い長財布を使っています。

ID:1ugZSO

女性エンジニアさん、しかもとってもおしゃれさんな感じですね!
メンズアイテムも使いこなすかんじ、憧れます。
残業が多く、服に無頓着な男性エンジニアさんが身近には多かったので、とても新鮮な感じです。すてき

ID:40lC3o

男性から見てもミナとか着てる方を見かけると、
「おっ、素敵」となりますね。

ID:1ugZSO

40lC3o69yWr7様
男女問わず、すてきですよね!
おしゃれへの意識が高そうで憧れます。
それに、適度なリラックス感もあってほんとすてき。

ID:1ugZSO さんの回答

トピ主です。
皆様、雑談トピにご回答ありがとうございます!
そろそろ賞味期限?なスレかもしれませんが、
もしお時間あればぜひ好みのおしゃれを教えてください~!

ID:Xi0rI2 さんの回答

20代後半フリーランスデザイナーの女です。
収入に振り幅があるので雑誌に載ってる服を定価で買う、というのは自分にとってはとても贅沢なことです(笑)
でもやっぱり世間からは『デザイナー』って目で全身を見られるし、そもそもお洋服大好きだし!上手に買ってコーディネートしたいですよね。
私の好きなブランドは Mystrada GALLARDAGALANTE MilaOwen ZARA などです。
お金をかけずにオシャレのオススメはzozousedとアウトレットで購入することです。
zozousedはusedに少し抵抗がある場合でも、コンディションをSやAなどに検索フィルタリングをできるので気持ちよく着用できます。
写真も綺麗で、オークションサイトのように見ててイライラしないです(笑)
デザイナーさんとのことですから、好きなブランドの服をサムネイルをザっとみるだけで多分、ピンとくるものがわかりますよ♪
アウトレットはPALグループのブランドは現行品も半額ででてたり、売れ残りを置いているわけではないので信頼できると思います。
話が長くてすみません!

最終更新日:2016-11-20 (2,268 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る