-
ID:P4lgAe さんの質問

googleのsearchconsoleにこのような表示がありました。

404(見つかりません)エラーを返す URL の数が著しく増加したことが Googlebot で検出されました。これはサービスの停止や設定エラーを示している可能性があり、その場合にはユーザーの利便性が低下していることになります。結果として、こうした URL は Google 検索結果には表示されなくなります。該当する URL が完全に存在していない場合は、特に何かしていただく必要はありません。

特にいじったわけでもなくそのurlのページも普通に見ることができ、思い当たる節がありません。

何が原因でこのような連絡が来るのでしょうか。

またどこかを直せば解決できますでしょうか。

みんなの回答 5 件

ID:3NubX0 さんの回答

クロールエラーから、具体的にどのURLが404なのか調べてみて、それ次第かな。

ID:usAlwW さんの回答

あれ、けっこう頭のわるい子だからあんまり気にしなくて良いよ。

ID:P4lgAe

よくあることなんですか?

ID:8iHtzC さんの回答

状況説明が足りていない。エスパーじゃないんだからキミの事なんかこっちもわからんよ。

ID:6KRIBy さんの回答

サーチコンソールがいい加減な奴がいい加減に作ってるから、表示される情報の見極めが難しいというはちゃめちゃなツールやからねえ。
放っておいてええ気もするけど、先に書いてる人の通り、クロールエラーからどのページが...を見といた方がええと思う。

ID:DDpnlr さんの回答

俺もよくある。ただ、調べたらあまり敏感にならなくても良いとのこと。だから、ほっといている。

最終更新日:2016-10-24 (1,769 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る