-
ID:Jghcxo さんの質問

フリーランスです。
通常業務とは別に今からアフィリエイトで月10〜20万ぐらい稼ぐようにするには週にどれくらい時間かけるべきでしょうか。
アフィリエイトで月10〜20万ぐらいを目標とするのがどれだけの難易度なのでしょうか…

みんなの回答 11 件

ID:767TcV さんの回答

とりあえずやってから考えようぜ!

ID:Jghcxo

おっしゃる通りですよね。
とりあえずはじめるつもりですが10万というものがどれだけの壁なのか気になってしまいました。

ID:byfmRg さんの回答

凄い難しいよ!やっても無駄になるからやらない方がいい!ライバルが増えて欲しくない現場からは以上です。

ID:Jghcxo

簡単ではないとは感じてましたが、どのくらい難しいか体験してみます。

ID:E1QRJK さんの回答

全く同じことをやったものです
稼ぎまくってる友人に教えてもらって。
結果、両立無理です。
難しいよ

ID:Jghcxo

貴重な体験談ありがとうございます。
同じような結果になるかもしれませんが最低1年はやってみます。試したいものはいくつかあるので比べたり売り上げを伸ばすための努力は経験としては仕事に返ってくると信じて…

ID:fWEwDl さんの回答

ライン作業じゃねぇんだから時間で決まるかよ

ID:Jghcxo

ごもっともですよね。試行錯誤してやってみます。空いた時間になんて考え自体甘いのでしょうけど…

ID:.cyETG さんの回答

海老蔵並みのブログを書けば月100は行くよ!

ID:byfmRg

ただし、海老蔵に限る

ID:Jghcxo

真似のできない領域ですねw

ID:QAtM/l さんの回答

達成までの期間によるよね。半年で10万行きたかったら一日10時間ぐらい必要だろうし、1年後で良ければ一日5時間でいい。2年後なら一日1時間でいいみたいな。

ID:Jghcxo

今の仕事がメインなので1日1時間で2年後に10万ペースぐらいだと無理なくできそうです。

ID:uaXOLb さんの回答

まずは1年くらい何もしなくても暮らしていける貯金があるかどうかだな

ID:Jghcxo

幸いにも細々食べていけるぐらいの仕事は今のところあるのですが、たくさん時間があるわけでもなく…

ID:1bKEBB さんの回答

運と努力と頭次第。0を1にするのが一番大変。数万くらい行ければそこから短期間で10万20万くらいは可能だろうよ。何百時間やっても1万いかない奴もいるけど。

ID:Jghcxo

なるほど。
自分の色々な力が試されそうです。

ID:KniGFn さんの回答

自分の場合1カ月もかからず20万超えたけど、頭次第だと思う。
頭いい人なら簡単だろうけど、悪い人はできないらしい。

ID:Jghcxo

今までのコメントからすると凄いですね。
簡単にとはいかないでしょうけど、地道に売り上げを伸ばせるよう情報ももっと集めて精進します。

ID:5ulqgy

コメ主だけど、全然すごくないと思うよ。
数万稼ごうとするのでなく、サイトで数百億稼ぐことを考えて、他企業のWeb戦略を自分にあったやり方でやるだけだった。
本や人から学ぶのもいいけど、本質を学ぶなら成長した会社の行動原理を理解することが速いと思う。なぜかアフィを扇動してるだけの人から学ぼうとする変な人が多いから気を付けた方がいい。

ID:Zr6PkA さんの回答

技術力なんてのは、やれば誰だって身に付けることができる。
そういう意味で、「どれくらいの期間で技術を身につけることができるか」というのは指標になり得るが、技術力とアフィリエイトの成果はほとんど関連性がないから問題は深刻だ。

ID:Jghcxo

そうですよね。
やらねばわからない。メインにするつもりがない時点で考えが甘いのでしょうが、こういったことでも情報として少しでいただければありがたいです。

ID:LO//gE さんの回答

アフィ塾に参加している人のケースの場合、ウェブに明るくなく、全くセンスない人で、1年一日10時間くらいかけて月20とか。
でも、ウェブに明るいやつがやれば一日3時間で、一月10くらいになる場合も。何をやるかにもよるし、質問者のセンス次第。
「起業してから1年でどれくらい稼げるようになりますか?」くらい漠然とした質問。

ID:Jghcxo

わかっていないので変な質問、回答しにくい質問となってしまいすいません。でも記していただいた情報が非常に具体的で参考になりました。
月1万円すら高い壁になるかもしれませんがまずは月10万を今の仕事のペースの中で目指したいと思います。
もし他にも何か心しておくべきことなどありましたらご教授おねがいします。

ID:5ulqgy

2つ前のコメ主、プログラマだけど、1日3時間で月50になるまで、3月ほどだった。
アフィだけやってる人はSEOの表面的なところしか見てないで記事を連投するばかりだし、ただのプログラマは人間心理を研究してない。
クローラーと人間的なところをしっかり研究してれば、1ドメインで月20万は簡単。成長したドメインには月1時間の管理で十分。ここのサイトのように、ユーザーに書かせるための仕組みづくりを工夫すればいいんだよ。
商品を売ろうとして売る記事を書く人はただの労働だし、特定のサイトに依存する心理を学んだ方が速い。

ID:Jghcxo

早速のお返事ありがとうございます!
弟子入りしたいぐらいです。

自分ももしかしたら表面的というかアフィの実践では使えない知識なのかもしれないと思ってます。無知ではないので経験をたくさんして色々応用したり最適化したりしたいと思います。プログラマではないのでユーザーに書かせるような仕組みまでは道のりが長そうですが、1日3時間で月50という成功者がいるというのを励みにまず月10万を目指します。
厳しい言葉をかけられるのを覚悟して書き込みましたが皆さんの回答に感謝しかありません!!!

最終更新日:2016-09-03 (1,654 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る