-
ID:MRXVK9 さんの質問

Mac環境でChromeブラウザー上でコンテキストメニュー(右クリックメニュー)を開いた後にキーボードの「V」キーを押すと、「ページのソースを表示」にコンテキストメニューのフォーカスが移動しますが、Enterキー(リターンキー)ではなく他のキーでその選択されたメニューを開くことはできないでしょうか?自分の環境だと「スペース」キーを押すとEnterキーを押した時と同じ挙動になることもあればならない時もあってうまくいきません。

みんなの回答 2 件

ID:/wy8xu さんの回答

MacならCMD+option+Uで開くしそれでいいんじゃないの?
わざわざコンテキストメニュー開かなくても

ID:dmUy/c

あ、ソース表示はあくまで例として挙げたものです。実際はコンテキストメニューに表示されるchrome拡張機能のメニューを開きたいのです。

ID:/wy8xu

なら、Extensionsの設定画面の画面一番下の右側にショートカット設定画面へのリンクがあるので、そこから設定したほうがよいかと

ID:dmUy/c

コンテキストメニューにのみ表示される拡張機能なので、そういうことではないのですよね。。

ID:HrVRyb さんの回答

関係ないけどMac10.10.5、Chromeバージョン 51.0.2704.103 (64-bit)といううちの環境だと、右クリックからvでキャスト…にフォーカスしちゃう。

最終更新日:2016-08-05 (1,318 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る