-
ID:ni5Q7n さんの質問

Amazonの機能ではなく見た目のデザインはイケてると思いますか?
私は、おすすめ機能など機能面はイケてると思いますが、見た目のわかりやすさなど要素ごとの整理は不十分だと思います。
皆さんどう思いますか?理由も教えて下さい。

みんなの回答 6 件

ID:GZsZmq さんの回答

目的のものを買い物する上では困ったことないけどな。サポートに連絡する時とか少し探さないといけなかったくらいの印象。

ID:GZsZmq

あと、読み込み速度も重要。読み込み時間が〜変わると売上に〜影響するって言ってたのもAmazonだったと思うし、最低限のデザインでいきたいんじゃない?

ID:ni5Q7n

読み込みを早くするためにデザインを最小限にしているということですね。

ID:h9ECFC さんの回答

あれくらいが丁度いいんだよ。デザインは必要ない

ID:mCzs./

めっちゃデザインされてるでしょ。
それを言うなら、装飾は必要ないでしょ。

ID:h9ECFC

amazonはヒューマンデザインではない

ID:E.dS6q

ヒューマンデザイン?

ID:2jULob さんの回答

イケてると思う。
理由はECとして買い物しやすいように設計させているから。

ID:ni5Q7n

コンテンツのグルーピングはもっと明確にできると思います。

ID:n1hjTx さんの回答

イケテルと思う。多品目を扱う以上シンプルで良い。
コピーライティングは改良の余地はあると思うけど

ID:ni5Q7n

コピーもシンプルですね

ID:GZsZmq さんの回答

イケてると思う。俺に選ばれてるから。

ID:ni5Q7n

へー

ID:DQG3Q4 さんの回答

イケているというより、変わらないスタイルを通し続けたことによってユーザー使い慣れている。という側面がありそう。
amazonのサイトは決して使いやすいとは思わないし、デザインがイケてるとは思わないけど、だからといって困ってはない。当のamazonの方もきっと改善するつもりはないと思う。amazonの存在を脅かすところが台頭するまでは。

ID:ni5Q7n

慣れてるのが使いやすいってことですね

最終更新日:2016-06-21 (1,530 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る