-
ID:4fUbpY さんの質問

至急!
zipファイルが開けません。

  • パスワードなし
  • 環境はmac
  • ファイルはディスクトップ
  • zipファイル名は日本語
  • でるエラーは「エラー1 その操作は許可されていません。」
    様々な解凍ソフト試しましがだめでした。。
    そこでターミナルに打ち込むコマンドを最初から教えてください。。
    初心者なので、unzipのコマンドだけ知ってもどこでどう入れるのか、、きちんと動作してるのかすらわからず...。
    その他にも解決法あれば教えてください!

みんなの回答 6 件

ID:EVQMTW さんの回答

開けなかった旨伝えてもう一回送り直してもらうのが良いかと。

ID:q4Hb28

まずこれだもんね。基本は。

ID:4fUbpY

ありがとうございます。そのデザイナーが本日昼にしか来ないそうで。。入稿が間に合わないんです...。どうにかして開きたく..

ID:qy8d/H

ファイル壊れてるよ。開いた所で入稿はムリ。

ID:q4Hb28

印刷?最終的な納品はいつですか?
明日とかなら、確かに昼には貰わないと間に合わないんだろうけど、明後日以降なら今日の昼だろうが夜だろうが納品は変わんないと思うけどなあ。
というか数時間くらいの遅れは、どうにかなるから普通。
印刷屋がよっぽど詰まってて機械が空かないとかじゃないと間に合わない事はないよ。
ホントにやばい日から逆算して2週間前くらいに入稿日設定しておいて、「間に合いませんよ!!」って脅しかけるのが、昔付き合いのあった印刷会社の常套手段でしたよ。

つーか、どーしても間に合わないなら、客先と先に話を付けておくのも仕事の内でやんす。

ID:q2rZmd さんの回答

一回Zipのファイル名を半角英数のみに変更してやってみる。
それでもだめならWinZipみたいなWinで圧縮されたものをMacで解凍するソフトを使って解凍

ID:4fUbpY

winzipでもその他のソフトでもエラーでした....。

ID:ek7vIF さんの回答

あせってるのはわかったが落ち着け!
こういつ時は、まず服を脱ぎます。

ID:y9wIU2

お前が落ち着け

ID:l4PSqS さんの回答

もう一回固め直してもらうしかないね。
まずすることは入稿先に遅れますすみません、って伝えること。

ID:1YTox5 さんの回答

以前、これで無事解凍できました!

頑張って!

フリープログラマーの独り言

http://ameblo.jp/harukichi1919/entry-11914298154.html
ID:4fUbpY

ありがとうございます。。これもみたのですが、どこにどうこのコマンドをいれるのか、ターミナルの使い方がわからないので。。。

ID:1YTox5

自分のmacのホームディレクトリに”壊れている.zip”を置いて、ターミナル立ち上げて、下記を入力してエンター!

zip -F 壊れている.zip --output 新しいファイル名.zip

ID:nGReJG さんの回答

相手先の環境を予想して解凍するのがはやいんじゃないかな。OSと圧縮ソフトが分かれば近づくと思うけど、そもそもデータが壊れている可能性がそれなりにありそう。

最終更新日:2016-06-17 (12,050 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る