-
ID:Td0NAh さんの質問

デザイナーさんの自宅制作はiMac?それともpro?
今はiMac21.5インチ2009. メモリ16GB+デュアルモニタで、次出るproの15インチに買い換えようかと思っています。
proとデュアルモニタで制作してる方、不都合など無いでしょうか?

みんなの回答 4 件

ID:AQ5mg7 さんの回答

問題ないよ〜。
pro13インチ使用。デュアルでやってる

ID:AQ5mg7

ただ、winOSをVm Wareなどのバーチャル環境に入れてて、
モニタだけ別で買うなら注意が必要。
ディスプレイがMACはRetinaだし、別モニターは解像度が低いので
win立ち上げた時に毎回解像度の調整スライダをいじる必要が出てくる。
ここだけちょいめんどい。

ID:Td0NAh

外部モニタは1枚ですか?

ID:8woWJ1 さんの回答

ゴミ箱MacPro

ID:Td0NAh

お金持ちで羨ましい

ID:bHSR8t さんの回答

15インチだと持ち運びは流石に出来ないよね。
13インチだとギリギリセーフかな?

ID:Td0NAh

15インチでたまーに持ち運ぶつもり・・・

ID:m5hjuI さんの回答

環境合わせるのがめんどくさいからノート一本。家だとディスプレイつければいいし。

ID:Td0NAh

それすごくいい、adobeはもうCCなんで問題なくなったけど未だにフォントとかは環境合わせるのめんどくさいっす。

ID:x.hkiD

俺もMBPに外部ディスプレイ。
ノートにしとけば、どこに行こうが同じ作業環境で仕事ができる。

ID:CpfzTY

いろいろやったけど、結局これがいいよな。
ただ、納得いくスペックのノートがappleからでないんだよね。
13インチこそi7のっけてAMDのグラボのせて欲しいっつーの。
んでもって、そろそろ1枚16gbのメモリのせれるノート出て欲しいわ。

ID:/HJApV

そこなんだよね。金なら出すから出し惜しみすんなってのね。ただSSDが速いからようやくメインとして使えるようになってきた。動画は厳しいけど。

最終更新日:2016-05-24 (4,452 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る