-
ID:FewaTc さんの質問

質問させてください。

ECサイト(Yahoo!ショッピング及びトリプル)構築でプルダウンの中にiframeでインクルードさせているのですが、ieのみホバーするとプルダウンが戻ってしまいます。ie自体がiframeのhoverが効かないようです。

iframeやiframeの親要素にhoverさせてdisplay:blockを認識させるような方法はありますでしょうか?

みんなの回答 4 件

ID:g1o1nN さんの回答

IEは捨てる。

ID:emjatC さんの回答

IEはゴミ。

ID:bXfsIG さんの回答

IEはiframeのhover効かないんだっけ
笑わせる

ID:MGCR8X さんの回答

js使えるならclass="hover"のオンオフで対処できると思う。
js使えないならhtmlとcssだけでは無理。hover判定がiframe内htmlに移動するから、hoverで指定してるdisplay:noneとかが外れる。
liにpadding-bottom:100pxでmargin-bottom:-100pxでプルダウンの高さ分だけhoverさせようと試したけど挙動がおかしくてダメでした。

ID:FewaTc

jsでローカル上のみ制御できましたが、Yahoo!ショッピングトリプルで制作しているためフレーム内から制御するにはparent documentを使用しなければならなく、親ページの要素にアクセスしようとするとエラーを吐き受けてうけてもらえませんでした。
貴重な回答有難うございました。

最終更新日:2016-05-19 (2,482 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る