下記、URLのようなアニメーションはAfterEffectsで作るのでしょうか?
flashでもつくれるとおもうよ。
ありがとうございます^_^After Effectsでの作り方をググっていると、リアルな炎のチュートリアルばかりだったので、flashでの作り方を調べてみます!
gifアニメの容量でコマどりした絵をアニメーションさせればおk
いま Flash って言わないんだなぁ… Animate ね。
ご指摘の通りだとは思いますが、Animateってまだまだ伝わらなく無いですか?^_^ECMAScript 2015をES6っと言ってしまうのと似てますね。
CS使ってる人もいるわけだから、animateっていうのは時期早々でしょ
そうそう
この程度なら、フォトショのアニメーションでいけるで。
ありがとうございます!
今、Photoshopでチャレンジしているのですが、まず最終的なオブジェクトをブラシツールで書いて、それをタイムラインで複製し、消しゴムでちょっとづつ削っているのですが、複製したフレーム(2フレーム目)のオブジェクトを消しゴムで消すと、1フレーム目のオブジェクトも変化してしまいます。
フレームアニメーションじゃなくてタイムラインでやってみたら?こういうアニメーションは、基本拘りだすと楽な道はないよ。オリジナルでなくてよいなら、サンプルや素材を探す方が早い。
>フレームアニメーションじゃなくてタイムラインでやってみたら?タイムラインのフレームアニメーションのことだったのですが、なにか別の方法があるのでしょうか(._.)?>こういうアニメーションは、基本拘りだすと楽な道はないよ。確かにそうですね!アドバイスありがとうございます^_^
1コマずつ絵を描くんじゃなくて、ベクターで描いたものをポイントごとに変形させて、間をFlashのトゥイーンで埋めてもらうんだよ。
アドバイスありがとうございます!トゥイーンで間のコマを作成すると、今回質問したようなエフェクトを作るのは難しく感じ、オニオンスキンを使って、前のコマから少しづつ変化させ、パラパラ漫画のような方法で作成していました。
もう、本買うか、Adobeの公式でビデオ見て来たら?
photoshopでごりごりやるものいいけど、Spineおもしろいよ。画像素材にメッシュで変形できるので、覚えればすごく楽です。ゲームアプリデザイナーより。
ゲームアプリデザイナーさんありがとうございます!Spineはじめて知りました^_^調べてみます(^^)
俺も初めて知ったけど、これよさそうですね。書き出し形式もいろいろある。
Particular使ったら色んなパターンを楽に作れていいんじゃない?URLと同じ程度の秒数で1パターンならPhotoshopでもいいだろうけど、1コマずつ作るなんてしんどい。
Particularはリアルな粒子を作るものだと思っていましたが、今回質問したベクターイラストっぽいアニメーションも作れるんですね!今回は予算がないので購入できませんが、いろいろな方法が聞けて大変ためになっております^_^
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flashでもつくれるとおもうよ。
この程度なら、フォトショのアニメーションでいけるで。
photoshopでごりごりやるものいいけど、Spineおもしろいよ。画像素材にメッシュで変形できるので、覚えればすごく楽です。ゲームアプリデザイナーより。
Particular使ったら色んなパターンを楽に作れていいんじゃない?
URLと同じ程度の秒数で1パターンならPhotoshopでもいいだろうけど、1コマずつ作るなんてしんどい。
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