-
ID:AiUg9S さんの質問

PHPフレームワークをこれから導入するのであれば、何がお勧めでしょうか? 他言語での開発を主に行っているのですが、PHPでの受託も始めることになりそうなので、重すぎず軽量過ぎないフレームワークでオススメのものがありましたら教えて頂けませんでしょうか?

laravelというのが世界的にはポピュラーのようですし、情報も英語であれは多そうでしたので第一候補にとりあえずはしているところです。

みんなの回答 4 件

ID:IJduHo さんの回答

cakePHPは

ID:AiUg9S

あまり評判良くないイメージがあるのですが、いかがでしょう?

ID:WprMYl さんの回答

CakePHP反対派・FuelPHP支持派の俺が通りますよ。
Larabelは確かに海外では人気あるけど、
ベンチマーク比較を見るとちょっと触りたくないなぁという感じ。

2015年最新PHPフレームワーク(9つ)のベンチマーク — A Day in Serenity (Reloaded) — PH...

http://blog.a-way-out.net/blog/2015/03/26/php-framework-benchmark/
ID:AiUg9S

言語と言語を比較するベンチマークもありますが、あまりベンチマークは気にしないですね。自分は。FuelPHPは軽めのフレームワークとして良さそうですね!

ID:bOaDgu さんの回答

規約なのか設定なのか、個人なのかチームなのか、大きいプロジェクトなのかそうじゃないのか、とか、何の想定もなしに、いいもわるいもない。トピ主でなおしてこいよ。

ID:hdDPNl

黙ってお前のオススメのフレームワークとその理由を書いてやれよ。

ID:AiUg9S

下にざっくりと書いて出直しました。

ID:AiUg9S さんの回答

オフショアの開発者に部分的な実装も振りたいのですが、国外の開発者との連携も考えると、何がお勧めでしょうか?それと、 フレームワークは内部でマジカルなことをし過ぎておらず、困った時に内部の実装を見て理解しやすいものを選びたいです。あとは、速度は気にするならサーバー側はREST APIだけにして、フロント側で頑張らせるので、速度はあまり気にしないです。

ID:WprMYl

国内外でやり取りするならオススメはない。都度チーム内で話し合って決めればいい。というかそうしないといけない。ちなみに国内に限ればまだCakePHPとかいう化石が幅を利かせてる。

最終更新日:2016-05-08 (1,697 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る