お前が全部検閲して承認・拒否するだけの雑魚システムか?それとも外部のAIを使うセキュリティガバガバ案件か?
せめて何をフィルタリングしてるかぐらい言えよw
Re:2 どっちでもないよw外部のAPIは一切使ってない。今のところ。多分、コア的な機能については今後も外部には頼らないんじゃないかな。
Re:3 フィルタリング?このw3qにもあるようなNGワード機能のような仕組みかな?さすがにそんな単純な仕組みでは弾けないよ。わかりやすく言えば機械学習だよ。
Re:5 営業メールを弾くの意味がわかんねぇって言ってるんだが。
興味なくはないが、それを利用するということは「自分たちの営業メールも一瞬でゴミ箱に行く」という事を考えなければならない。アドブロックは「広告を打つ側」の立場にとっては悲しい現実だよ。まあブロックしたくなるようなクソ広告が多いのも問題だけど…。
会社別に営業問い合わせを拾う閾値が違うし、BtoCとBtoBでも必要な問い合わせは違うんだけど共通のシステムの学習元で弾くの?それを誰が学習させるの??一元で弾くのだったらそもそも問い合わせのフォームを最適化していったほうがいいと思うが…。たまに営業でもマジものの問い合わせってあるから、たった10円で機会損失されるほうが正直困る。
営業メール弾くぐらいなら有料のメーラー使う方が手っ取り早いと思うが。メールすら飛んでほしくなくて、お問い合わフォームの段階で弾ければ良いとは思うが、そうすると営業メールじゃないメールも弾く恐れがあって危険。つまり、需要がない。作るだけ無駄。
Re:7 ということは、御社はお問い合わせからのフォーム営業やってるクチ?私個人はお問い合わせからのフォーム営業は嫌いじゃないんだけど、クライアントがものすごく毛嫌いしててねぇ。イタチごっこの世の中だね。
Re:8 その辺は色々考えてて、まず提供するのは、単純なAPIってこと。POSTでやってきた文言を解析して、営業メールかどうかのフラグをブーリアンと閾値を数値で返すだけ。なので、前後の処理はユーザー側で自由に実装してもらえる。取りこぼしが怖いならDBに保存するとか、別アドレスへ飛ばすとかしてもらえれば。学習内容については、サービス全体の学習内容を反映するか、ユーザーの収集した学習データのみで判断するか選べる。
Re:9 上でも書いたけど、仰る通り取りこぼしは絶対ゼロとは言い切れない。だから、取りこぼしが怖かったら、保存するロジックにして欲しい。
メーラーのアドオンで良くない?正規表現でブラックリスト追加していくだけでいいし需要が全くないでしょ。
Re:14 開発のきっかけになったクラでは、お問い合わせからの送信内容をチャットワークに投げてんのよ。他のクライアントでも、MAやCRMにつなげてるところもある。そういう会社もあるねんで、ってことは知ってても損じゃないよ。あと、正規表現で営業メールの9割以上弾ける書き方あるんなら、ギャラに教えて欲しいw
Re:16 ギャラに、ってなんだw打ち間違いごめん、逆に、ね。
W3Qのようにま!んこ、く!んに、ち!んこ、セッ!ク!スが含めれるメッセージをブロック!すれば解決できるよ!!試してみてね!!
Re:8 あと、学習データを誰が学習させるかなんだけど、ユーザー登録時に、可能な限りの量で、そのユーザーに届いた営業メールと、非営業メール(実際にあったお問い合わせ内容がベスト)を登録してもらう。まずは、そこから。初月1ヶ月は無料にするので、その間に判定精度をチェックして、実用になるなら契約続行してもらうフローを検討中。
Re:18 w3q向けに、卑猥文章フィルターAPI開発してあげたいぐらい。しないけど。
Re:11 いや俺はフリーなんだが、営業メールは打った事はない。というのも、実は下請営業のメールが結構来るが、今まで全部無視してるから。自分が無視するのに打ったところで意味ないだろう、とね。フリーに企業が下請営業かける意味がさっぱり解らんが(笑)、そうする気持ちは解らんではないんで生温かい目で見てる。
Re:20 むしろそれの方が需要ある。コメント欄に卑猥文章あるとGoogleから怒られ兼ねないし。
Re:22 あっ、そう?じゃあ、水平展開で開発してみるわ!ありがと!
Re:21 なるほどね。過去の経験では、客先常駐で色んな会社転々とした経験があるんだけど、どこの会社も程度の差はあれ、興味ある営業問い合わせには返信してたかな。丁寧なところは、いちいちお断りのメール入れてた。だからお問い合わせからの営業メールって、公開ゼロではないんよね。
Re:20 大量の卑猥ワード図鑑をお持ちのようで...。エ!ロサイトのネットサーフィン上手そうっすね!M性!感の動画大好きで近いキーワードで検索したくても似たキーワード思いつかんのよ。こういうエッ!チマン向けの支援ツールも期待して待ってます!
botはreCAPTCHAとかで弾けるとして、営業メールを有料で送信できるように決済ボタンとかを導入できれば手動の営業メールは来なくなりそう。(少額対応可能な)決済サービスがあればうちもやってみたい。
上の人も言ってるが、botはreCAPTCHAで弾ける採用系のフォームなら添付ファイル必須とかにしたら、手動の営業メールほとんど来なくなりそう。 なので誤認して弾くリスクを考えたら使わないかな..便利だろうけど
営業メールが1日に3,4桁来るような所には需要はあるかもな。データ集まるならPythonで遊びながら作ってみてもいいけど、売れないだろうな~
Re:25 そんなのはこれから集めるんだよー大人のコンテンツ系はうちでは開発しないなー 誰かこれ見て、Qiitaとかで発表してくれるといいね!
Re:26 reCAPTCHで防ぐのも一つだよね!でも、噂レベルなんだけど、reCAPTCH突破するプログラムあるらしいのと、結局人力でアタックかけてくるところは防げない。LFO意識してるクライアントだと、reCAPTCすらも設けたくないとか言い出してて、困るよね。決済の仕組みも面白いよね。今回開発中のこのAPIとStripe組み合わせてくれたら、出来るんじゃない?今回依頼あったクラとの最初のアイデア出しでは、こんなAPI作る前に、営業メール送るやつには対応費用請求する、みたいな話もあったのね。そこから、自動的に営業メール来たらPDFで請求書送り返すかシステムは出来るのかどうか、みたいな話になって、その判定に機械学習いるよね、って話になったのよ。でも、Stripe使って、営業メールって判定出した瞬間、決済画面出してやるのも面白いかもねw
Re:27 採用系でも、ダミーの添付ファイル入れてくる輩がおるって話は聞いたことあるんよ。まあ、うちでは、バイナリファイルのフォーム受付は、ウイルス送りつけられるリスクとかもあるんで、止めときましょうね、ってスタンスやねんけどね。
Re:28 せやね。そういう意味では、大企業向きなんかな。開発の発端となった要望くれたクラは、中小企業やけど…そこは、営業メールは完全無視やけど、中には丁寧に対応する企業もあるし、そういうところほど、返信のマンパワー減らしたいと思ってるはずなんよね。だからAPIにして、ユーザー側で好きに実装してもらえるようにしてるってのもある。
Re:30 どうやって集めるのか軽くヒントください...。もしくは手がかりになりそうな検索キーワード知りたいです。
とにかくすごい自信だ!「Googleさんが完全なフィルタリングできないから何処の馬の骨かもしれん奴にできる訳無いやろ」て反射的に思いがちやけどブレイクスルーするのはこういう馬の骨なのかもしれないな
すごい伸びてるなよくわからんけど頑張って
36 件の回答
お前が全部検閲して承認・拒否するだけの雑魚システムか?
それとも外部のAIを使うセキュリティガバガバ案件か?
せめて何をフィルタリングしてるかぐらい言えよw
Re:2
どっちでもないよw
外部のAPIは一切使ってない。今のところ。
多分、コア的な機能については今後も外部には頼らないんじゃないかな。
Re:3
フィルタリング?
このw3qにもあるようなNGワード機能のような仕組みかな?
さすがにそんな単純な仕組みでは弾けないよ。わかりやすく言えば機械学習だよ。
Re:5
営業メールを弾くの意味がわかんねぇって言ってるんだが。
興味なくはないが、それを利用するということは「自分たちの営業メールも一瞬でゴミ箱に行く」という事を考えなければならない。アドブロックは「広告を打つ側」の立場にとっては悲しい現実だよ。まあブロックしたくなるようなクソ広告が多いのも問題だけど…。
会社別に営業問い合わせを拾う閾値が違うし、BtoCとBtoBでも必要な問い合わせは違うんだけど共通のシステムの学習元で弾くの?それを誰が学習させるの??
一元で弾くのだったらそもそも問い合わせのフォームを最適化していったほうがいいと思うが…。
たまに営業でもマジものの問い合わせってあるから、たった10円で機会損失されるほうが正直困る。
営業メール弾くぐらいなら有料のメーラー使う方が手っ取り早いと思うが。メールすら飛んでほしくなくて、お問い合わフォームの段階で弾ければ良いとは思うが、そうすると営業メールじゃないメールも弾く恐れがあって危険。
つまり、需要がない。作るだけ無駄。
Re:7
ということは、御社はお問い合わせからのフォーム営業やってるクチ?
私個人はお問い合わせからのフォーム営業は嫌いじゃないんだけど、クライアントがものすごく毛嫌いしててねぇ。
イタチごっこの世の中だね。
Re:8
その辺は色々考えてて、まず提供するのは、単純なAPIってこと。
POSTでやってきた文言を解析して、営業メールかどうかのフラグをブーリアンと閾値を数値で返すだけ。
なので、前後の処理はユーザー側で自由に実装してもらえる。
取りこぼしが怖いならDBに保存するとか、別アドレスへ飛ばすとかしてもらえれば。
学習内容については、サービス全体の学習内容を反映するか、ユーザーの収集した学習データのみで判断するか選べる。
Re:9
上でも書いたけど、仰る通り取りこぼしは絶対ゼロとは言い切れない。
だから、取りこぼしが怖かったら、保存するロジックにして欲しい。
メーラーのアドオンで良くない?正規表現でブラックリスト追加していくだけでいいし需要が全くないでしょ。
Re:14
開発のきっかけになったクラでは、お問い合わせからの送信内容をチャットワークに投げてんのよ。
他のクライアントでも、MAやCRMにつなげてるところもある。
そういう会社もあるねんで、ってことは知ってても損じゃないよ。
あと、正規表現で営業メールの9割以上弾ける書き方あるんなら、ギャラに教えて欲しいw
Re:16
ギャラに、ってなんだw
打ち間違いごめん、逆に、ね。
W3Qのように
ま!んこ、く!んに、ち!んこ、セッ!ク!ス
が含めれるメッセージをブロック!すれば解決できるよ!!
試してみてね!!
Re:8
あと、学習データを誰が学習させるかなんだけど、ユーザー登録時に、可能な限りの量で、そのユーザーに届いた営業メールと、非営業メール(実際にあったお問い合わせ内容がベスト)を登録してもらう。まずは、そこから。
初月1ヶ月は無料にするので、その間に判定精度をチェックして、実用になるなら契約続行してもらうフローを検討中。
Re:18
w3q向けに、卑猥文章フィルターAPI開発してあげたいぐらい。
しないけど。
Re:11
いや俺はフリーなんだが、営業メールは打った事はない。というのも、実は下請営業のメールが結構来るが、今まで全部無視してるから。自分が無視するのに打ったところで意味ないだろう、とね。フリーに企業が下請営業かける意味がさっぱり解らんが(笑)、そうする気持ちは解らんではないんで生温かい目で見てる。
Re:20
むしろそれの方が需要ある。コメント欄に卑猥文章あるとGoogleから怒られ兼ねないし。
Re:22
あっ、そう?
じゃあ、水平展開で開発してみるわ!
ありがと!
Re:21
なるほどね。
過去の経験では、客先常駐で色んな会社転々とした経験があるんだけど、どこの会社も程度の差はあれ、興味ある営業問い合わせには返信してたかな。
丁寧なところは、いちいちお断りのメール入れてた。
だからお問い合わせからの営業メールって、公開ゼロではないんよね。
Re:20
大量の卑猥ワード図鑑をお持ちのようで...。
エ!ロサイトのネットサーフィン上手そうっすね!
M性!感の動画大好きで近いキーワードで検索したくても似たキーワード思いつかんのよ。
こういうエッ!チマン向けの支援ツールも期待して待ってます!
botはreCAPTCHAとかで弾けるとして、営業メールを有料で送信できるように決済ボタンとかを導入できれば手動の営業メールは来なくなりそう。(少額対応可能な)決済サービスがあればうちもやってみたい。
上の人も言ってるが、botはreCAPTCHAで弾ける
採用系のフォームなら添付ファイル必須とかにしたら、手動の営業メールほとんど来なくなりそう。
なので誤認して弾くリスクを考えたら使わないかな..便利だろうけど
営業メールが1日に3,4桁来るような所には需要はあるかもな。
データ集まるならPythonで遊びながら作ってみてもいいけど、売れないだろうな~
Re:25
そんなのはこれから集めるんだよー
大人のコンテンツ系はうちでは開発しないなー 誰かこれ見て、Qiitaとかで発表してくれるといいね!
Re:26
reCAPTCHで防ぐのも一つだよね!
でも、噂レベルなんだけど、reCAPTCH突破するプログラムあるらしいのと、結局人力でアタックかけてくるところは防げない。LFO意識してるクライアントだと、reCAPTCすらも設けたくないとか言い出してて、困るよね。
決済の仕組みも面白いよね。今回開発中のこのAPIとStripe組み合わせてくれたら、出来るんじゃない?
今回依頼あったクラとの最初のアイデア出しでは、こんなAPI作る前に、営業メール送るやつには対応費用請求する、みたいな話もあったのね。そこから、自動的に営業メール来たらPDFで請求書送り返すかシステムは出来るのかどうか、みたいな話になって、その判定に機械学習いるよね、って話になったのよ。
でも、Stripe使って、営業メールって判定出した瞬間、決済画面出してやるのも面白いかもねw
Re:27
採用系でも、ダミーの添付ファイル入れてくる輩がおるって話は聞いたことあるんよ。
まあ、うちでは、バイナリファイルのフォーム受付は、ウイルス送りつけられるリスクとかもあるんで、止めときましょうね、ってスタンスやねんけどね。
Re:28
せやね。
そういう意味では、大企業向きなんかな。
開発の発端となった要望くれたクラは、中小企業やけど…
そこは、営業メールは完全無視やけど、中には丁寧に対応する企業もあるし、そういうところほど、返信のマンパワー減らしたいと思ってるはずなんよね。
だからAPIにして、ユーザー側で好きに実装してもらえるようにしてるってのもある。
Re:30
どうやって集めるのか軽くヒントください...。
もしくは手がかりになりそうな検索キーワード知りたいです。
とにかくすごい自信だ!
「Googleさんが完全なフィルタリングできないから何処の馬の骨かもしれん奴にできる訳無いやろ」て反射的に思いがちやけどブレイクスルーするのはこういう馬の骨なのかもしれないな
すごい伸びてるな
よくわからんけど頑張って