忙しくなったので、単価を上げている旨を伝える。その後、人日15万ぐらいで見積もりだす。通れば金のためと我慢してやる。
どう嫌なのかによって断り方って変わりますよね。前職で横柄な顧客に面と向かって「あんた横柄だから付き合いたくないんだよね、他当たってくれる?」って言ったことあるな。あと嘘ばかりつく客に「おたくとは信頼関係が気付けないので契約の更新はできません」って言ったことある。
単価を5倍ぐらいまで上げてみたら?高額にしても依頼してくるなら見方も変わってくると思うよ。
断るのにいい顔しようとしてるから難しいんじゃない?今後二度と請ける気がないなら、やり方が合わない旨をはっきりお伝えすればよいかと。もっといえば、発注したいなら、お前がこっちに合わせろという立場を押し通すこと。
無視すればいい
Re:6 そう、縁切るつもりならトンズラが一番。
6 件の回答
忙しくなったので、単価を上げている旨を伝える。
その後、人日15万ぐらいで見積もりだす。
通れば金のためと我慢してやる。
どう嫌なのかによって断り方って変わりますよね。
前職で横柄な顧客に面と向かって「あんた横柄だから付き合いたくないんだよね、他当たってくれる?」って言ったことあるな。あと嘘ばかりつく客に「おたくとは信頼関係が気付けないので契約の更新はできません」って言ったことある。
単価を5倍ぐらいまで上げてみたら?
高額にしても依頼してくるなら見方も変わってくると思うよ。
断るのにいい顔しようとしてるから難しいんじゃない?
今後二度と請ける気がないなら、やり方が合わない旨をはっきりお伝えすればよいかと。
もっといえば、発注したいなら、お前がこっちに合わせろという立場を押し通すこと。
無視すればいい
Re:6
そう、縁切るつもりならトンズラが一番。