そういう世界だから仕方ないね。基本的にみんな忙しいけど、クライアントを失うのは会社としてダメージがあるからね。黙って直してくるってのは、それだけその人に余裕がないだと思うから、もう少し時間を空けてから聞いてみれば。あなたも5年10年といればわかるようになるけど、ただでさえできる人には多くの仕事が来て、教えてる暇なんてないし、自分のライバルを増やすために時間を割きたいとは思わないでしょう。あなたがこんなところで愚痴を書いているのは、雰囲気でその人に伝わってるんじゃないかな。そんな人に教えたいと思う人はいないと思うよ。まず、あなたはその人に何をしてあげられるかを考えて、感謝しないとね。
どこが駄目か聞けばいいのでは?
Re:2 質問者さんのデザイン見ていないのに感謝ガーとか的外れで笑った
先輩「駄目なところが多すぎて指摘するのも怠すぎ。こいつはアフィリエイターに唆されてデザイナーになった未経験のゴミか?」
よほどデザインが駄目だったと思って、修正前後を比較してまずは自分なりに考えてみたらいいんじゃない。そんで納得いかなければ聞く。ここでくさって愚痴ってても一歩も進めんよ
先輩がわざわざ自分で修正するってよっぽどだと思う。普通に考えると質問者さんにデザインお願いしてるわけだから修正は質問者さんがすべきだし、修正依頼したい。なのに先輩が修正してる。・締め切りが迫っていて質問者にさせる時間ない ← 作業前に先方提出日確認しましたか?・デザインがいけてなさすぎた ← OKのデザイン基準ってどこか確認・共有できてますか?先輩も何か事情があって自分で修正している。本当は自分でやりたいなんて思ってないと思うよ。
6 件の回答
そういう世界だから仕方ないね。
基本的にみんな忙しいけど、クライアントを失うのは会社としてダメージがあるからね。
黙って直してくるってのは、それだけその人に余裕がないだと思うから、もう少し時間を空けてから聞いてみれば。
あなたも5年10年といればわかるようになるけど、ただでさえできる人には多くの仕事が来て、教えてる暇なんてないし、自分のライバルを増やすために時間を割きたいとは思わないでしょう。
あなたがこんなところで愚痴を書いているのは、雰囲気でその人に伝わってるんじゃないかな。
そんな人に教えたいと思う人はいないと思うよ。
まず、あなたはその人に何をしてあげられるかを考えて、感謝しないとね。
どこが駄目か聞けばいいのでは?
Re:2
質問者さんのデザイン見ていないのに感謝ガーとか的外れで笑った
先輩「駄目なところが多すぎて指摘するのも怠すぎ。こいつはアフィリエイターに唆されてデザイナーになった未経験のゴミか?」
よほどデザインが駄目だったと思って、修正前後を比較してまずは自分なりに考えてみたらいいんじゃない。
そんで納得いかなければ聞く。
ここでくさって愚痴ってても一歩も進めんよ
先輩がわざわざ自分で修正するってよっぽどだと思う。普通に考えると質問者さんにデザインお願いしてるわけだから修正は質問者さんがすべきだし、修正依頼したい。なのに先輩が修正してる。
・締め切りが迫っていて質問者にさせる時間ない ← 作業前に先方提出日確認しましたか?
・デザインがいけてなさすぎた ← OKのデザイン基準ってどこか確認・共有できてますか?
先輩も何か事情があって自分で修正している。本当は自分でやりたいなんて思ってないと思うよ。