-
1:ID:1k/71n · 2017-04-27

#質問
ぐちったーの方がいいかもだけど、
デザイナーです。代理店のディレクターが病気なのでは??と思うレベルで無能でツライです。

具体的には

-質問に回答しない。スルーはあたりまえ。常に最低でも2、3回、多いと6回メールで同じこと聞いた。確認中です!とかフォローも皆無。

-未支給の画像くれってって言っても、挙げたの一点張り。ちょっと過去メール探れは分かることなのに。

-原則、やりとりは一方通行。こちらからの玉は華麗にスルーするが、要求は全力で投げてくる。また、優先度を考えるとかが出来なそうで、フルでいわゆる伝書鳩。


激務だから、とかそういうレベルじゃないんですが、、結構、普通でしょうか?今まで仕事で会った方々がたまたまマトモだったのかな

11 件の回答

2:ID:PiO87P · 2017-04-27

読んでて腹立つレベルにそいつクソだな。今後の取引無しにしてもらいなよー。てか、そこの会社の上の人間にクレーム出したれ!

3:ID:N3oYGr · 2017-04-27

ccにそいつのボスとこちらのボスのアドレスを入れる。
それか、チャットワークなど、バカでもわかる制作進行ツールを使う。

本当に制作経験無いディレクターはクソだな!!

4:ID:b5NeFj · 2017-04-27

代理店ってそんなやつばっかだよ

5:ID:Q6Ylxt · 2017-04-27

わざと情報開示しないくそディレクターいっからなーむっかつくよな

6:ID: · 2017-04-28

Re:2 今後は無いですね…

7:ID: · 2017-04-28

Re:3
フリーなんでボスは私です(笑)あと会社的にそういうか会社なのかもしれない。仕事あげたる的な。

8:ID: · 2017-04-28

Re:4 ええっコワイです

9:ID: · 2017-04-28

Re:5
そんなまさか?なんのメリットがあるのかな

10:ID: · 2017-04-28

皆様コメントどうもです。
チャットワークとか便利なものは先方の事情で使えないのですが、ページや質問を一覧でまとめたり、当方としても円滑な進行のために努力してるのですが、中々難しいですね…

11:ID:Q6Ylxt · 2017-04-28

あれいいよ、別ファイルにリスト化して回答が来たかどうかエクセルなんかで。Re:10

12:ID:TRd30g · 2017-05-02

最近の代理店の社員は大手でもいい加減。
このご時世、電通の事件もあって人が来ないから、アホでも未経験でも若くて職に困ってるやつならなんでも取る。
コミュ力皆無なやつでも動くならなんでも使う。だって会社は2、3年で使い捨てるつもりだから。
そのツケが現場に回ってきてるだけ。
代理店で仕事もらったら、次からはもうそのクライアントと直で仕事受け終えるように変えてった方がいいよ。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る