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1:ID:5Qeui6 · 2017-04-22

#質問 電話の取次ぎどうしてますか?私は専門的なことが分からないので、誰に取り次げばよいかを特定するためにまず用件を聞く必要があります。しかし「どういったご用件でしょうか?」と聞くと自分が担当者だと思われて細かいところから話されることがあります。間があれば「担当にお繋ぎします」と言えるんですが切れ目なく話す方もいて困ります。こちらは知識がないのでだんだん話が分からなくなってきます。電話応対のコツがあれば教えていただきたいです。

9 件の回答

2:ID:XSqO/r · 2017-04-22

テレアポの場合、あえて受付がわからない専門的な話をして担当者に繋がるようにすることもあるから、相手が担当者の名前を指定してこないのであれば、営業の電話の可能性が高い。会社の電話取次の方針を確認した方が良いと思うよ。

3:ID: · 2017-04-22

Re:2
ありがとうございます。営業はまったくかかってこない職場なので営業ではないんです...一般のお客さんからの電話に困ってます。

4:ID:XSqO/r · 2017-04-22

じゃ、「担当のものにお繋ぎしますので、ご用件の方を確認させて頂いてもよろしいでしょうか。」で、良いんじゃないの?

6:ID:koDSRT · 2017-04-22

Re:4
そうだね。これだね。相手に自分がどういう立場の人間なのか明かすだけでよいかもね。

7:ID:UHOSm3 · 2017-04-22

どう言ったご用件かを聞いたとき
お客さんが堰を切ったように話すのは当然でしょう。
それを聞くのが電話応対です。お客様の気持ちになってくださいませ。
あなたが人と話すのが苦手だというのを押し付けるためではありません。
お客様の切実な思い、、、仮にそれが毎日電話をよこす相手だとしても、、、それを電話口で叶えてあげられたらそれで満点です。
あなたがいやか得意かは関係ないです。

8:ID: · 2017-04-22

Re:4
それいいですね!使わせていただきます。ありがとうございます。

9:ID: · 2017-04-22

Re:7
ありがとうございます。
聞いてあげたいのはやまやまですが、、、知識がない自分が聞くより担当に聞いてもらった方がお客さんとしてもいいと思うのです、、、切実な思いをかなえるためにも担当にスムーズに繋げなければならないのです。

10:ID:XSqO/r · 2017-04-23

Re:8
どういたしまして!伊達に訪問販売やってないっす。

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